主観疲労度:3
         昨日よりも筋肉の疲れはマシになっているかなー?

▼△▼△

 今朝はのいさん主催の朝練へ。
この冬から参戦宣言はしていたものの、あまりの寒さに心が折れてお邪魔していなかったのです。笑
後は、去年参加したときにあまりにしんどくて心が折れているというのもありますが。^^;

でも、もうシーズンインするし・・・。
暖かくなってきたし・・・。

 逃げる理由が無いし。汗

ということで、逃げられないようにするためにN脇君にも声をかけ、シルベストな方々に混じって練習してきました。

早朝、絶妙なタイミングで子供が「腹へったー!」と泣いたので、とりあえずミルクだけ作って嫁さんにトスし、自分は出発。
ただ、そのやり取りがあったので時間はギリギリ・・・。
全力で集合場所まで行ったけど、数分遅れてしまいました。
参加者(まさかの8名!!)の皆様、寒い中お待たせして申し訳ありませんでした。

△▼△▼

 簡単にルートを確認した後にスタート。

先頭はN村さんで、自分のメーターで350Wくらいだったので先頭は400Wくらい?
結構ハイペースで突入していき、そのペースを維持した感じでローテ開始。
まずまずしんどいのだけれど、自分のところでペースを落とすわけにはいかないので、それを維持するくらいの感じで先頭を牽く。
それを2回くらいしたかと思うけど、徐々に前に出てくるメンバーが減ってくる+息遣いが荒くなってきているのがわかる。
いや、自分もしんどい。

いつの間にか、先頭はN脇君と自分とで交代で牽くようになっていて、もうN脇君にずっと牽いてもらったよくね?的な甘えも頭をよぎったけど、ここに練習に来てるんだろ!?と自分を奮い立たせ、意地でローテに入った。

後ろを確認する余裕がなかったので、集団がどうなっているのか一切見ていなかったのだけれど、ユニバーサル園芸の交差点を過ぎたところで、どうやら先頭はイシトモさんとN脇君、自分の3人だけになっていた。

ただ、直ぐにN村さんとのいさんが見えるので、ちょっと脚を緩めたら追いつかれそうだ。
このまま、追いつかれてしまっては意味がないので、なんとか逃げ切りを狙って必死のパッチでペダルを回していたが、徐々にしんどくなってきて後ろについている時間が長くなってくる。

泉原交差点を13分55秒で通過した後、三叉路までの間で若干N脇君と離れてしまったのだけれど、それをN脇君が見逃すはずが無く・・・。
そのまま、アタックされてジ・エンド。

後は緊張がふっと切れてしまい、平均230W程度まで出力が落ちてダラダラとゴール。

タイムは22分57秒、264W。
スタートから約4分間は315W、15分までは278W、、、ときてのコレなので、どれだけタレたかがわかりますな。

△▼△▼

 その後、銭原を登る。
T字路を曲がって、銭原の登りに入ってからスタート!だと思っていたのに、ペースが上がらない・・・ということで、ペースを上げるべく先頭に出た所で、先頭ののいさんに「ここがスタートです」と言われ、ちょっと焦ってしまった自分が恥ずかしくなったので、ちょっとオーバーペース気味にダンシングでペースを上げ・・・ようとしたものの、脚がしんどい。汗

イシトモさんと先頭交代しながら頂上を目指したのだけれど、脚もしんどいし、心肺も追い込まれてきた。
割と限界に近いところで走りながらだったけれど、さっきのイメージが残っているからか、イシトモさんが仕掛けてくることも無く最後まで。
最後、斜度が上がる所があるのだけれど、そこを前にしてイシトモさんが脚を溜めているのがわかっていたので、もがく心の準備をしておく。
そして、案の定右から仕掛けてきたので、ペースアップして逃げ切れるか!?と思ったがそれだけではダメっぽかったのでダンシングでフルもがきして、何とか先着。
ホント、苦しかった・・・。

 タイムは7分57秒、297W。

▼△▼△

 その後の下り基調では、平坦基調になったところでペースアップしてみたが、直ぐに脚がパンパンに。汗
やっぱり、もうだいぶ脚を使ったからなぁ。^^;

 裏高山では静かにしていよう、と思ったけども、やっぱり我慢できずに飛び出してしまった。笑
ホント、阿呆やな。
銭原と同じく、イシトモさんとローテしながらだったのだけれど、最後はもがく脚が無く、イシトモさんに取られてしまった。
やっぱり、スプリントする脚がないってのは今後の自分の課題だな。

 高山公民館で休憩した後、勝尾寺経由で帰宅。
途中でスプリントポイントがあったけど、もうもがく脚なんて残ってまへん。汗

 ホント、しんどい朝練でした。
誘っていただいたのいさん、どうもありがとうございました!
今日みたいにフルコースで参加できる事は稀だと思うのですが、これからも是非参加させていただきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。

こうやって、他の人と走れるって楽しいなぁ。
今はたまたま、自分の調子がいいから今日みたいな感じになったけど、これから皆がドンドン調子を上げてくるはず。
自分も負けないようにしなければ!!
スポンサーサイト
2016.03.23 Wed l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/197-0340a3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)