今朝の練習も実走で。
昨日よりも暖かくて、外に出るのに勇気を振り絞らなくても良かったのだけれど、なんか眠たくて4時45分に目を覚ましたものの、活動開始したのは5時半。
45分を無駄にした…。

この45分があれば、もっと練習できるのにな。
実走になるとどうしても練習密度は下がってしまうので、ローラーと同程度の練習をするためには練習時間を長くするしかない。
そのためにもちゃんと早く起きられるようなリズムを作っていこう。(そのために、早く寝よう!)

▲▽▲▽

 ということで、スタートしたのは5時50分。
気合いを入れれば府道110号線南を登り切れると思ったので東福井~上音羽までの全開走で。

最初は370Wくらいで加速して入り、後はダラダラとペースが落ちて3分290W(5.03W/kg)。
そこから徐々にパワーが落ちていき、ユニバーサル園芸で275W(4.77W/kg)くらい。後は何とかこのパワーを維持していくだけ。
パワー自体は結構出ているのだけれど、思った以上に平地区間で回せなかったためか、工事現場で11分半、泉原で14分40秒と、タイムはイマイチ。

やっぱり、朝だと筋肉は動いても心拍が上がらないからそのせいだろうな。
脚はもうちょい動いたと思うけど、とにかく心拍が上がらなかったし。

 で、結局上音羽までは26分以上かかってのゴール。ただ、パワーは276W(4.79W/kg)なので悪くはない。・・・というか、26分のパワーとしては自己ベストに近いくらい。
この時期に、この時間に、それだけのパワーが出ているってのは調子がいい証拠かな。

▽▲▽▲

ただ、「これまでと同じ」で安心していたら、きっとこれまでと同じ結果しか出ない。
もっと強くなるために、毎日コツコツとしんどい練習をしていく必要があるのだけれど、なかなか一人じゃできんなぁ。

…ということで、のいさん主催の朝練になるべく参戦していきます。
朝から、出し切るぜっ!!
2016.03.18 Fri l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/194-50626bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)