昨日は雨が降るまで、近所をグルグルと。
途中、ホチキスの針を踏んでしまってパンクしてしまったけれど、落ち着いて修理・・・のはずが、携帯ポンプの不具合(またか!!)で30分近くもかかってしまった。

空気を入れ終わってからバルブから抜こうとすると一緒にバルブコアが取れてしまうというコントみたいな状況。
クルクルクル~っとバルブから抜こうとしたら、ボシュー!っと一気に空気が抜けてタイヤがぺちゃんこ。
これを数回繰り返しているうちにテンション下がって、とりあえず走れるくらいの空気を入れたところでそのまま帰宅。
やってられんわ。

 ちなみに、現在はもう対策が取られている模様
これ、先にポンプとホースを外してからバルブからホースを取ったらいいんかな。

▼△▼△

 今日は昼に家族で自分の誕生日祝いをして、午後からN脇君と走りに行ってきました。
ちなみに、自分は今日が34歳の誕生日です。
多くの皆様から祝福のメッセージをいただき、感無量です。
34歳、仕事に育児に、色々やらなくちゃいけない事もありますが、自転車もボチボチと頑張っていきます。

 今日は登りが多いコースなのに、最近全然登れていないから大丈夫かな・・・と不安を抱えながらでしたが、目の前に目標がいると意外と何とか走れるもんですね。
最初は喋りながら東福井をスタートしたものの、徐々にしんどくなって後ろにつかせてもらったものの、三叉路を過ぎてからの強風であえなく千切れて一人旅。
むむー、まだまだ絶対パワーが足らんってことでしょうか。
まだ、そういう練習に移っていないから仕方がない・・・ってことにしておきます。

 希望が丘の下りで追いついてから堀越峠へ。
L4の練習を始めてから、こういうつなぎの区間でもペースを上げられるようになったのは進歩。
こういうのが、ベースって言うんだろうな。



 堀越峠では気合入れてN脇君についていこうとしたものの、あえなく千切れ・・・かけたところで工事現場でストップ。
あれまー、ここからが楽しい時間なのに。(まあ、千切れるだけなんだろうけど)

 その後、野間峠へ。
普段、このコースを走ると最後の野間峠は死体みたいになってることが多いんだけど、今日は元気に脚が回る。
踏み込まずに、回すペダリングが出来てきているってことなんだろうか?
最近、シューズを更新してから(=インソールを変えてから)回すペダリングが出来るようになってきている気がする。
その結果、脚がもつようになってきたのかな?

 野間峠、高山とそれぞれ10分280W、6分290Wとボチボチのペースで走りきることができた。
これも、やっぱりN脇君がいてくれたからかな。
一緒に走ってくれる人がいると一人で走るよりも全然張り合いがある。

今日もありがとう!

△▼△▼

 最後、高山公民館前でパシャリ。
アリバイ工作のように、場所と時計が入っていますな。
妻よ、俺は自転車に行ってくる!なんていって浮気してないぞ。

IMG_20160214_153004.jpg


今日は暖かかったので、夏用ジャージに夏用グローブで出撃。
最後はちょっと寒かったけど、これでも十分なくらいだった。
二月でこんなに暖かいだなんて、ちょっと異常だな。

・・・ちなみに、鼻水タレてますが、それだけ一生懸命になって練習したってことですな!
スポンサーサイト
2016.02.14 Sun l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/182-d01f30c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)