今日は会社を休んで京都へ。
あいにくの天気だったけど、屋内だったので問題なし。

伊吹山を明後日に控えて、外での練習ができないのが残念。
ローラーやるべかー!?と思ってやった。
メニューはクリスクロスにしていたが、時間がなくてチョロッとしか出来ず。
それなら、HIITみたいな高強度にするべきだった。
反省。

△▼△▼

 京都にあった「Natural Cosmetics」でお買い物。
そこにあったオイルで、「筋肉痛の解消」ってのがあったから気になって見たのだが、やっぱりウインターグリーンオイルが入ってた。
ウインターグリーンオイルの主成分はサリチル酸メチルなので、それなら高い金(5000円!)出してウインターグリーン塗るよりも300円くらいの腰痛薬塗っておいたほうが良い。

 ちなみに、自転車界で評判の良いイナーメオイルにはウインターグリーンは入っていない模様。
それで効果があるって、何が効いてるんだろな?

でも

イナーメ スポーツ アロマ Recovery Pink (リカバリー ピンク) 最高級ホホバオイル100%使用の アロマ マッサージオイルイナーメ スポーツ アロマ Recovery Pink (リカバリー ピンク) 最高級ホホバオイル100%使用の アロマ マッサージオイル
()
Dissetare

商品詳細を見る


 医薬品でもないアロマオイルで「筋肉疲労の回復」「コリの解消」「むくみ防止」はやりすぎだと思う。
普通に考えて、これらは医薬品の効能効果にあたるので、薬事法違反にならない??
一応、上に「毎日のスポーツ後のマッサージに」と書いてあるので、「マッサージによる効果です」ということを抗弁するのだろうか?

・・・なんて、余計な事を考えてしまった。

2015.04.10 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/18-2dff7795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)