昨日はチーム練を休んで仕事。
数少ない、皆と走れる機会なのに残念賞。
新しく参加してくれた人も居たので、是非とも自分も参加したかったんだけどなぁ。

代わりに、朝にローラーを45分ほどグルグル。
時間がなかったので、普段は15分くらいしてるアップ5分に短縮したけど、意外と普通にメニューをこなせたので一安心。
最近、ローラーを20分やるのが苦でなくなってきた。
これまでは2分毎に色々やったりしてたけど、そういうのが無くても20分やりきれる。

特に変わったことをしてるわけでもないので、慣れの問題ですわな。

△▼△▼

 今朝もローラーでL4。
時間が無かったので、15分を2本だけにしておいた。
一本目は巧いこと脚が回っていてちょっとパワー出てたけど、二本目は普通。
一本目で上手く使えてた筋肉が使えなくなってしまった感覚。
もっと丁寧に、体の動きを意識してやらないとな。

 この冬のテーマは体幹なのだけれど、ローラーでは巧いこと使えるようになってきた気がする。
後は、これをちゃんと実走で使えるようにできるか。

最近、通勤以外で実走してないからちょいと心配ですわ。
2016.02.01 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/179-ff4fea41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)