新しいヘルメットを買いました。
初めてのイタリアンヘルメット、METのMANTAです。
ボントレガーのBallistaと最後まで悩みましたが、色的にこっちの方が好みだった事もあってこっちを選びました。

色は、一番人気が出なさそうなホワイトブルー。

正面

後ろ

 ホワイトブルーの名の如く、黒い部分が殆どありません。
シェルが青いので、穴から覗く部分も青。
ジャージと合わせるためには黒い部分が欲しかったのだけれど、コレは仕方あるまい。

ウェブ上の写真では全くわかりませんでしたが、真ん中部分がマットで横がグロスになってます。
アップ
いや、アップにしてもわからないと思いますが。笑

 ヘルメットのつくりがいいのかどうかはわかりませんが、ちゃちいな~と思う部分は特にないので概ね満足です。
ただ、シェルがほとんど共通だと思われるRivaleと値段が8000円くらい違うのはちょっと納得いきません。

 気になる重量は、実測250g。
コレまで使っていたKOOFU WG-1と比べれば重たいのだけれど、エアロヘルメットとしては十分軽量。
エアロヘルメットのベンチマーク?となっているスペシャライズドのEvadeと比べると30gくらい軽い?
最後まで悩んだBallistaはS/Mサイズで258gだということなので、Lサイズだと270~280gくらいになるので、それよりも軽いという事になる。
エアロヘルメットとしては最軽量の部類ではないかな。IMG_20151218_155558.jpg
IMG_20151218_155533.jpg


 後は、一番大事な実際走った時にどう感じるか。
幸いにして、明日はO石塾に行けそうなので、思う存分性能をチェックできそうです。
楽しみー!!
2015.12.18 Fri l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/166-9778ac04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)