今日は寒い!
明らかに昨日よりも寒い!!

ということで、冬用のCasteli MortiroloジャケットにCraftのZERO Extreme(半袖)に下は夏用ビブ+起毛のレッグウォーマーという装備で出撃。
家を出た途端に向かい風に襲われ、こりゃタイムは期待できんわな~と思いつつ、ちょっとだけまた位置を変えたクリートの官職を確かめる。
もうちょっといじりたい気持ちにもなったけど、トルクをかけた時にどうなるのかを確認しないわけにはいかないので今回はコレで。

 今日はいつもの東福井~三叉路リピートではなく、東福井~天狗岩へ。
実は、昨日よく天狗岩に登っているという方の話を聞いて、ちょっと登りたくなったのです^^
脚の調子はそんなに悪くないけど、昨日の銭原大周回の疲れがちょっと大腿四頭筋に残ってるかなって感じでベストではない。

実際、走り始めてからも思ったよりもパワーが出なくてイマイチ。
一応、L4にはとどめようと思っていたけれど、それすら維持できないようなら途中で引き返すことに決めた。

出力自体は270Wをなんとか維持できていたけれど、工事現場通過時点で12分チョイ。
やっぱり、ここまでの区間は斜度が緩いから風向きによってだいぶタイムが変わるな。
泉原を過ぎてからは殆どタイムは見ず、ペダリングとパワーに注目しながらマイペースで登る。
平均270Wを切ってしまっていたので、やっぱり無理かなー?とも思ったけど、斜度が上がった所では300Wオーバーで踏めている。やっぱり、斜度によって使う筋肉が違うってことなんだろうな。
最近は府道110号線南みたいな緩斜面しか走っていなかったけど、もっと色んな斜度の所を走れるようにしないといけないわ。

 途中、ダレてしまってのんびり走ってしまう場面もあったのだけれど、ゴールタイムは32分5秒。
そんなにこのコースのタイムを計ったことが少ないから調子そのものはよくわからないけれど、一応自己ベストタイム。
でも、まだ脚は残っていて、出し尽くした感じはあまりない。
それに、もっとダンシングを上手く使って休む事ができたらもっといいタイムで走れたんじゃないかと思う。
そうすれば、あと30秒くらいは縮めることが出来る・・・かな?

▼△▼△

 ダウンヒルではウインドブレーカーを着たこともあって、上半身は寒くなかったけど、つま先と顔が寒い!
登りではいらないけど、下りではバラクラバ(=目出し帽)が必要な季節になってきたな。

ホントはもう一本、せめて三叉路まではリピートしようかと思っていたけれど、あまりの寒さに断念。笑
寒いのはホンマに耐えられまへんで・・・。

2015.12.17 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/165-e9df723b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)