最近、めっきりブログを更新しなくなってしまいましたが、自転車はボチボチと乗っています。
と言っても、ロング出来るほどの時間は確保できず、1時間集中して乗るって感じ。
1時間だと、TSSは100を超えない程度なので、理屈の上では毎日出来るはずなのだけれど、2日続けると3日目はズタボロ戸いう幹事になるようだ。
身体のメンテナンスが出来ていないからという感じもするので、しっかりメンテナンスをして毎日乗られるようにしたい。

 昨日は大腿四頭筋が痛んでいたのでDNSして、リフレッシュして今日の練習へ。
まだ右の大腿四頭筋が張っていたけれど、走りに影響があるって程じゃない。
いつもの銭原大周回TTだったのだけれど、序盤は抑え気味に入って徐々に上げていくイメージで。
Ave.270Wそこそこで工事現場を通過し、大体11分30秒だったのでまずまずのペース。
そこから更に上げられそうな感じだったけど、270Wを維持できれば十分最速が狙えるので無理せずに三叉路を通過。
下り区間ではやや出力を落とし、Ave.260Wで銭原へ。
いつも、銭原で失速するのだけれど、やっぱり今日も落ちてしまった。
緩斜面ならスムーズにペダリングが出来るのだけれど、斜度がちょっと上がると上手く回せなくなる。どうしても踏み込んでいくペダリングになってしまってイマイチ・・・。
本来なら、登りでパワーを出していきたいのだけれど、それほど上げられず、Ave.264Wで銭原頂上を通過。

 それからの下り基調は安全性を確保しながらも、安全な所でグルグルと回していい感じのペースで走れていたけれど、途中で車に前を塞がれ、ジ・エンド。
何とか余野の交差点で開放され、再びペースアップして、偽ドラえもんを38分33秒で通過。
最近は偽ドラえもんを40分ジャストくらいで通過していたので、だいぶいい感じ。

 後は上音羽頂上まで頑張って、大体43分30秒。
まずまずのペースで走れたので、後は下りで前を塞がれない事を祈るのみ・・・だったけど、泉原交差点を過ぎたあたりでふさがれてしまってマッタリ走らざるを得なくてだいぶタイムをロスしてしまった。
残念・・・。

 結局、ゴールタイムは57分47秒(平均243W)。
ベストから6秒落ち。。。
車に通せんぼされたとはいえ、悔しいぜー。

 でも、30~50分までの出力はベストを更新してた。
最近はそこを狙ってトレーニングしていたので、狙い通り。
ここへ来て、調子自体は悪くないみたい。

△▼△▼

 その後、ダウンがてら弁天さんへ。
夕方の弁天さんは部活の中学生がいっぱいいて、その中を自転車で走るのが恥ずかしかった。笑

IMG_20151208_163304.jpg
2015.12.08 Tue l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/161-6b2e0f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)