朝、電車で記事を一本書き上げたのになぜか消えてしまってゲンナリ。
月曜に走った内容は・・・まぁ胸に秘めておくということで。

 月曜に見えた自分の弱点は、一定ペースで淡々と走るのは出来るけど、その中で瞬間的な強度が出せないということ。
具体的には、そこそこしんどいペースで走っていた中でガツンとペースを上げられると一瞬でついていけなくなってしまう感じ。
これは気分的なブレーキが働いていることも原因としてあって、そういうのが苦手だ、と自分で思い込んでしまった結果、勝手にやらなくなってしまっているというのもある。

対策としては、淡々と走る中にダッシュを入れてから再び淡々と走る、みたいな練習をするのが良いのではないかと思う。
でも、とりあえず今はお預け。
今はひたすらL4強度の練習を黙々とこなすことにします。

 結果はすぐに出るもんじゃないと思う。
最低でも、3ヶ月はかかるかな。
だから、とりあえずこの冬はひたすらそれをやってみよう。
三月頭あたりにはきっとどんな感じになるのか、変化が見えてきているはずだ。
そのとき、また新しい練習の方針を考えよう。
2015.11.24 Tue l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/159-a14afab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)