久しぶりのGOURENだった。
周りの皆は土曜日も走っていたのに、自分は二日酔いでKOされてたのでサラ脚。
でも、最近はN脇君以外と走ることがなかったので、自分がどれくらいの状態なのかがわからない。
(N脇君と走るとサクッとやられてしまうので実力がわからない。笑)

今日は初めてBC. AnelloのM尾さんが参戦。
こりゃ、楽しい感じになりそうだ^^

大正池はまったりと行きたかったのでタイムは計らないでおいたのだけれど、なんだかんだで頑張った。
もう千切れよう、もう千切れよう・・・と思いながらも、N脇君、ごっちんと3人パックで激坂区間まで。激坂区間手前でちょっとした牽制状態になったようだったので飛び出してみたのだが、この二人を千切る事はできずに最終的には二人にパスされて三着だった。
やっぱり、最近はL4というホドホドの強度でしか練習してなかったから、こういう最終局面での高強度は厳しいのかな?

 その後、和束ローソンでCLOUD 9ersメンバーが合流して8名くらいのパックで森林公園へ。
人数が多いのでローテも比較的楽な感じ。
メンバーの中ではH谷部さんがだいぶ余裕を残している感じで、前に出る時にペースを上げている。
それなりに自分の調子は良くて(というか、サラ脚だったからね!)、周りよりも余裕がある感じ。
そんなだったので、チョイチョイペースを上げたりしながら、森林公園に突入。
N脇君が上げていったのについていったけれど、脚がもたずに失速して4着・・・。
うぅん、勝てないけど、焦らない焦らない。
オフの間は仕方ない、と言い訳しておく。

△▼△▼

 勝てなかったけど、じゅうぶん自分の脚にはダメージがしっかり残って、ダンシングすると大腿四頭筋がピクピクする感じ。
こんな状態でR422に突入すると思うと気が滅入るが、それまでの平地区間は思ったほどダメージなく抜けられた。
これまで、平地区間で脚削られてたけど、少しはローラーの成果が出たのだろうか??
(主にフォームという意味で)

R422では無難にローテーションしておく。
下り基調で、先頭に出るのはややしんどいと思うときがあるけど、脚を十分に残してジルベール。
いつものように早掛けして逃げ切りを狙うけど、そうは行かず、ただのリードアウトにしかなっていなかった。汗
ここで逃げ切る脚を作りたいなぁ。

その後、大石ファミマで休憩した後に三段坂、大峰林道。
三段坂で脚を使い果たした感じもしたが、何とか大峰林道で最後のL4練習だと思ってガツンといってみたものの、すぐに失速して200Wそこそこの強度でなんとかゴール。

あー、今日はくたびれたぜ…。
スポンサーサイト
2015.11.23 Mon l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/158-690e3ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)