土曜日の予報では、日曜の明け方には雨が上がるはずだったので、前夜にGOUREN行きます宣言をしておいた。

自分は気象庁を全面的に信じているので日曜は当然、天気も確認せぬままGOURENに行く準備。
路面はウェットかもしれないからタイヤの空気圧はちょっと低めにしておこう、みたいな調整までバッチリやって、いざ出発!
とドアを開けたところで、雨。

マジかよ。

って、口に出た。

その場で天気予報を確認したら、雨雲と共に移動しなくちゃいけない感じだったので今週のGOURENは断念。
もう、来週しかGOUREN行くチャンスってないんだけどなー。

△▼△▼

 その後、雨が上がるのを確認してN脇君に連絡し、今日も一緒に走ることに。
もう、付近に雨雲がないことを確認して9時過ぎにスタートしたのだけれど、山の方はだいぶ不穏な天気。
大丈夫かなー?
なんて思いつつも、やっぱり気象庁を信頼して家を出たのだけれど、余野のファミマでポツポツと雨が・・・。

本来ならるり渓まで行きたかったのだけれど、そこまで行くのはちょっとリスキーだったのでとりあえず銭原経由で帰宅することに。
裏銭原のアップダウンはインターバルの練習だと思って高強度でこなし、そのまま三叉路から泉原交差点を経由して東福井へ。
このまま帰ってしまってもよかったのかもしれないけど、せっかく時間があるので東福井から泉原交差点までのヒルクライムリピート練をすることに。

N脇君はこういうリピート練習とか好きじゃないっぽいけど、お付き合いしてもらった。
もちろん?即効で千切れてしまったのだけれど、他の人と一緒にやるとなるとやっぱり頑張れる。
2本目で元気がなくなり、3本目で240Wギリギリをキープ。
このまま4本目に至ったらタレるのはわかっていたけれど、こういうしんどい状況で頑張るのが重要だと心に言い聞かせて最後の4本目をスタート。

もう相当しんどくて、特に空腹に耐えられずにゼリーを補給したけれど、それでも足らず、最後まで踏み倒すことができずにしょぼい結果に。

▼△▼△

 最後まで足は持たなかったけど、これが練習だ、と言い聞かせる。

月曜日は出張なので練習はお休み。
変わりに、火曜日に走れるようにまで回復してたらいいな。
2015.11.16 Mon l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/154-d9a2d554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)