今日はチーム練。
気合入れて、いっちょ頑張ってくっかー!と準備をしたものの、ちょっとした家庭の事情でDNS確定。
自分が言いだしっぺなチーム練なのにドタキャンして申し訳ない・・・。

 一応、午後には家に戻れたので少しだけでも近所を走ることに。
色々ルートは考えてみたけれど、やっぱり銭原大周回を走ることにした。
もちろん、一周じゃ物足りないので3周(=3時間)は走る心積もりで。

 3時間でどれだけのパワーが出せるかはわからなかったけど、L4よりも低いパワーにするのはイヤだったので登りでは260Wくらいを目標に走り始める。
最初はそれなりに快調に走れていて、一周目は上音羽で44分、東福井で59分36秒(xPower232W、3.93W/kg)とそこそこのタイム。
間髪入れずに2周目に突入したのだが、明らかにパワーが落ちててヤバい。
東福井~泉原でも247Wと、もうL4を下回ってるし。汗

やっぱり、自分は持久力がないんだろうな。
ロングに行っても、あっという間に脚がなくなるし・・・。
今日のチーム練はロングに行く予定だったけど、行ったら皆に迷惑をかけていたかも。汗

 2周目はボチボチという感じで、結局60分41秒。
それでも3周目に脚を残しているつもりだったのだけれど、3周目で明らかにパワーが出てなくて、次第に200Wを切る有様。
一応、それでも走り続けることは出来ただろうけど、疲労を溜めてしまうだけな気がしたので途中で引き返して今日の練習は終了。

暗くなってきてたし、ちょうどいいという事にしておこう!

△▼△▼

 で、気になる走行データだけど、しんどかった割には特に目立ったことがないデータだった。
おかしいな・・・。
でも、一応1時間50分くらいの最高出力は更新していた。(最後の15分は下りなのでこういう結果になる)

自分は中強度で淡々と長時間走る練習を殆どしていなくて、ドカーンと上げた後は抜け殻のようにダラダラ走るって事が多かった。
多分、そういう練習ばっかりしていたのがロングライドに弱い原因のひとつなんじゃないかと思う。

上げもせず、下げもせず。
ちょっとしんどいわーってな強度で淡々と走る練習をもっとしていこう。
2015.11.07 Sat l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/150-d05302e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)