段々、朝に起きられなくなってきた。。。
やっぱり、夏はスパッと起きられるのだけれど、冬になるにつれて体が動かなくなっていくということだろうかね?

最近、夜は妻の実家に行っていて練習できないので、やるなら朝しかない。
ということで、なんとか30分ほど時間を確保してローラーに乗っておいた。

メニューはクリスクロスあたりをやろうかと思ったけど、L4にしておいた。
ただ、ずっと一定の出力にすると飽きてしまうのでL4の範囲内でペースの上げ下げをしてみる。
具体的には、250W2分+280W1分。
平均すれば260Wくらいになるので、ちょうどいいくらいだろう・・・と思ってスタート。

 やってみると想定していたよりも高出力でできる。
今回は時間の都合で5本=15分しか出来なかったけど、これを2,3セットできれば結構いい練習になりそう。

これからはローラー中心になる事が増えると思うので、飽きないように色んなやり方を考えていこう。

2015.10.20 Tue l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/148-2590776a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)