連休最終日だけど、一緒に遊んでくれるお友達がいないのでソロで脂肪燃焼ライド。
昨日の感じからして、登れる感じがしなかったので平坦コースで淡々と。
昨日も淡々と走っていたけど、それ以上に淡々と。笑

 ルートは昔よく走っていた、府道110号線南~堀越峠~園部・亀岡。
少し登った後はひたすら平坦で、最後にまた登るというルート。
目標はAve.30.0km/h。

 脚はパンパンだったので、最初の110号線はまったり入って、そこから徐々に上げていくイメージ。
といっても、ほとんど300W以上には上げず、200W以下に落とさないように意識する感じで。
平坦基調に入ってからは、最初は追い風だったので気持ち良くペースアップ。
200Wそこそこなのに47km/hを越えるとか・・・。
帰りが恐ろしかったけど、そこは考えずに。笑

 途中、船阪交差点で講習会みたいなのを開いている集団に遭遇した。
丁度、信号待ちで止まっていたのだけれど、ダンシングの使い方について講義していたようだった。
そういうの、一度も教わったことがないから自分も聞きたいぞ。笑

 日吉ダムへの分岐をスルーして、平坦で亀岡方面へ。
ちょいちょい向かい風だったり横風になったりするのでしんどくなってくるが、ここは我慢。
確か、この辺で平均31km/hくらいだったかな?
最後の登りを考えると目標達成できないかも!?なんて思ったけど、今出来るのは頑張って走ることだけなので前を向いて淡々と。

 亀岡の市街地でかなりペースダウンを強いられたけど、その分脚が溜まったのか、最後の登りもタレることなく上りきり、29.2km/hで上音羽頂上。
後は普通にダウンヒルで30.1km/hでゴール。

ギリギリ、目標達成!
例によって、また最後まで脚が残っていたのでもうチョイ頑張れたかなー??
スポンサーサイト
2015.10.12 Mon l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/145-0c5f6a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)