今朝は銭原周回。
月・火ともっと乗れればよかったけど、疲れも溜まっていてそれどころではなかったのでしゃーない。

static.png

銭原周回

 東福井~銭原周回~東福井は大体1時間。
過去最速は59分50秒くらい?
最後の下りはどれだけ車に邪魔されないかによって変わるので、最後の上音羽で45分を切れれば御の字といった所か。

 なるだけ、ペースを上げすぎないように、東福井~三叉路では260W程度で。
大体、17分半くらいなので、結構余裕のあるペース。
続くアップダウンでちょいちょい休めるのでここでもうちょっと上げておいたほうがいいのかな。

 銭原の登りも同じくらいのペースで登ってしまって、脚が残っていた感じだったので余野までのアップダウンではペースを上げてみる。
この辺は車の通りが少ないので思い通りにペースを上げられる。

 続く希望が丘の入り口で38分30秒。
ちょっと遅めな感じだったので、希望が丘の登りではちょっとペースを上げ・・・られない。汗
脚が無いわけではないのだけれど、登りでパワーが思ったように出せず、結局45分10秒で上音羽を通過。

最後の下りではバスに前を塞がれてしまったのだけれど、前が空いてからペースを上げてちょうど60分でゴール。
まだ脚が残ってる実感がある中で、まずまずのタイムだったかな。

▼△▼△

今のフォームに変えてから、登りの高強度が出しにくくなったような気がする。
でも、対照的に平地・下りではパワーを出しやすくなったんだよなぁ。
なるだけ、フォームを一定にして走ろうとしているけれど、斜度に応じたフォームを取ったほうがいいのかな?

 ・・・いや、今はちゃんと体幹を使った走りが出来るように頑張る時期。
もっと腰を据えて、練習をしていかないと。
ロンバルディアの中継で、宮澤選手が「3ヶ月やってみて変わらなかったら止める」と言っていた。
新しい練習を始めたら、少なくとも3ヶ月はやってみろって事ですな。

 色々目移りしちゃうけど、もうちょっと継続してみよう。
スポンサーサイト
2015.10.07 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/141-899d3f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)