今日はH瀬塾。
京都~奈良~三重を巡る150kmの旅。
距離的に150km乗ることはあるけど、集団走行でその距離を走る事はなかなか無いのでいい機会。
ただ、集合場所まで25kmほど離れているから、それを合わせると200km。
それに、集合時間が5時なので、出発は3時半で真っ暗・・・ということで、安全を取って車で行くことに。

 10分ほど遅れて集合場所に到着。遅れて済みませんでしたっ!
メンバーはH瀬さん、O西さん、N脇さん、Kさん、ぽん。
大正池だけ、ゲストでSさんが参加してくれました。
・・・まあ、一緒に走る事はなかったのですが。汗

 大正池は真っ暗だし、汗をかいたら下りで寒いので、O西さんと話ながら控えめペースで。
どうやら、SさんとN脇さんはバトったらしいけど、他の4人はまったり走行で頂上へ。
Sさんとグッバイしてから、Viva練と逆向き走行からの岩船寺。

 ・・・この辺までは道を覚えているけれど、もう段々とどこを走っているのかわからなくなってしまった。笑
自分は金魚の糞よろしく、後ろにくっついているだけ。
とりあえず、H瀬さんは調子が良いというか、明らかに強いことが良くわかる。
いつものように登りではクルクルっと脚が回っているし、ペダリングも綺麗だ。

 月ヶ瀬手前・・・だったかな?で奈良方面から走ってきたごっちんと合流。
これで今日のフルメンバー。
図らずも、CLOUD 9ersのチーム練になってしまった。笑

 にしても、チームメンバーだと脚が揃っているので良い感じに走れる。
ちなみに、その中で自分は青色吐息。汗
明らかに走れてません。
もっと練習せにゃあきまへんな・・・。

 合流したごっちんがとにかく元気で、ピュアクライマーっぷりを遺憾なく発揮。
とにかく登りとみるやピューっと飛び出し、羽が生えているかのように駆けて行く。
鈴鹿でのアクシデントもあって休んでいたが、強かったごっちんが帰ってきた!って感じで嬉しい。

かくいう自分は、80kmを越えてから脚がなくなってきた。
いつも、80kmを過ぎたあたりからパタッと脚が止まってしまうのだけれど、今回もそんな感じ。
今回はそれが三国越えと被った関係もあって悲惨。
ハムストリングス、大臀筋はまだまだいけるけど、大腿四頭筋が死んでいる。
実業団での最長レースが大体100km程度なので、今の脚じゃ完走すらできない状況。
これはまずいので、もうちょっと持久力をつけるトレーニングをしないといけないな。

何度も「もう終わりでしょ?」と思わせておきながら続きがある三国越えで心がバッキバキに折れ、遅れに遅れて集団合流。
皆様、待たせてすみませんでした・・・。

 それから信楽方面へ。
てっきり御斎峠に行くものだと思って戦慄していたのだけれど、他の道へ行ったので安堵。
いや、他の道でも十分しんどかったけど。

自販機休憩の後にR307からR422へ。
まあ、この辺はペースを守って過度に攻めた走りをすることなく、大石ファミマをパスして三段坂~猿丸神社。
三段坂の一段目で、自分が精一杯のペース(といっても230~250W)で走っているのに、後ろでH瀬さんとO西さんが談笑していたのにはちょっと傷ついた。笑
やっぱ、自分は持久力ないっすよねー。
あかんわ。

 猿丸神社で、獲得標高3000mを目指すH瀬さん、O西さん、Kさんと別れ、山城セブンへ生還。
走行距離151km。
皆様、今日もどうもありがとうございました!
しんどかったけどすっごい楽しかったので、また是非やりたいです^^
冬でも出来そうですね^^

スポンサーサイト
2015.10.03 Sat l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/139-56343054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)