今日はCLOUD 9ersでのアワイチ。
帰りが遅くなると渋滞にはまると思われたので、早朝6時のスタート。
それに伴って、車を出すO西さんとKさんは3時起きだったらしい。
お疲れ様です!!

 6時に集合し、6時半にスタート。
当初は3人、4人のTTTで行こうかと思っていたけど、それは止めて全員で行くことに。
とりあえず、福良まで行ってゴリゴリ行くか、このままで行くかを決めるということで。

 スタート後は追い風も手伝ってか?40km/hオーバーのだいぶいいペース。
先頭に出ると280~300Wくらいか?
それでもあまり疲れを感じなかったのは、明らかにアドレナリンが出てたからだ。笑
本来なら、270Wくらいまでに留めておかないと後半もたないよなー。

 昨日、骨折から復帰したごっちんを慮って?35km地点くらいで休憩。
バイクラックはあるし、パラソル付きのシートはあるしで至れり尽くせり。
そこで、犬の散歩をしているおじいちゃんに話しかけられ、お昼ご飯に予定している野島とれとれ市場の情報を聞く。
明らかに100km以上先なのだけれど、おじいちゃんは近くだ!と仰る。
よく見ると、片手にはレモンチューハイ。
こりゃダメだ。笑

 再スタートしてから、なんか脚が重たくなったような感じ。
んー、何でだろう?
早くも疲れが出たのか!?なんて考えていたら、水仙峡に突入。
ここではローテしながらペースで・・・なんて事は一切無く、N脇センセーがゴリゴリ登っていく。
ちょいとメーターを見たら330Wオーバー。
え、これは脚がもたないっしょ!?
ということで、ちょっと脚を緩めて300W程度にして後ろからついていき、ペースが緩んだタイミングで集団にジョイン。
こんな姑息な事をしていたが、アップダウンがあるとやっぱりしんどい。
途中、平地区間でしんどそうに見えたごっちんに「しんどかったらツキイチでええで!」なんて偉そうに言ったくせに、ごっちんよりも先に千切れそう。汗
それは洒落にならねー!
ということで、なんとか気合でくっついていき、福良のローソンで休憩。

もう、脚がパンパンだぜー!?
これはヤバイぜー!?

△▼△▼

 島の西側の海岸線は、風との闘い。
集団のペースが一定しなくて、後ろに付いていてもちょっとしんどい感じだったので、ちょっとした登りでごっちんが千切れてしまう。
このまま置いていくなんて鬼なことはせず、O西さんが前についてペースの上げ下げがないようにすると同時に、集団を一定ペースで走るように声がけ。
おかげで、自分も楽になった。笑

 が、その努力もむなしくごっちんが遅れ、O西さんがサルベージに降りてからは阿鼻叫喚。
N脇、M川の両名のアタックが頻発し、Kさんが遅れ、Y浅さんと自分も着いていくのが精一杯。汗
高出力のアタックにパッと反応するのは難しいが、それをペースで追いかけるのは上手くできた。
やっぱり、体幹を使える走りが出来てきたからだろうか!?
そう信じたい・・・。

 アタック合戦の後は、そろそろ野島だったので、とれとれ市場を捜し求めてゆっくりペースで。
酔っ払いおじさんからは赤い屋根のでかい建物だって聞いてたけど、どう見ても目立つのは青い壁だった。笑

CIMG1799.jpg
写真は借り物。

 そこでは海鮮丼をいただく。
DSC_0104.jpg

 おいしかったけど、これまで140km走ってきた身体には足りない。汗
もうちょっと食べても良かったかなー^^

食べた後は残り9km程度だったので皆で平和にローテ。
が、ゴールは10%くらいの登りの先。
そこで颯爽とアタックしたごっちんを撃墜したM川さんを更に撃墜すべく追いかけたけど、追いつけず・・・。
残念。

▼△▼△

 その後、お風呂に入ってから帰宅。

帰りは渋滞にも殆どはまることもなかったし、良かった。

でも、何よりも良かったのはごっちんが無事に復帰してきたことだと思う。
そして、無事にアワイチを走りきれた。
まだ体力も落ちているのでしんどい事もあると思うけど、また一緒にガンガン走れるようになるのを楽しみにしてます。

まずは、バイク買い換えようか!!笑
スポンサーサイト
2015.09.21 Mon l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/133-0c11aa46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)