今日はO石塾へ。
GOURENコースでなく、明日のけいはんなに備えてコースの試走+周回練。
もっとも、自分はけいはんなに出ないけど。
だって、怖いもの・・・。

 けいはんな試走はさほどペースを上げることなく・・・というか、交通量が多いので上げられない。
あまりコースを走ったことはないけど、難易度自体はさほど高くない感じ。
もちろん、集団のペースがあまりに速かったら別だけど。
一方で、下りゴールなのでスピードのある人じゃないと勝てない感じ。
自分が出ても、集団ゴールは出来るかもしれないけどよっぽど展開が味方しない限り勝つのは難しいだろうな。

 その後、TOJのコースへ。
脚の調子はいいと思っていたけれど、途中でO西さんの牽きに付いて行けなくなりそうだったり、あまり状態は良くなかったのかな?
ちなみに、TOJは自衛隊周回の途中から側道に入ってアップダウンが追加された感じ。
よりテクニカルで砂が浮いているので攻めるのは恐ろしいが、前回の周回練よりも皆かっ飛ばしてた。笑

 ここでは2周だけして終了。
なんか、脚の疲れがだいぶ出てる。
おかしいな・・・。

 そして、くろんどへ。
ちょっとしたアクシデントもあって、N脇センセーと自分で先行し、後ろからO石さんが追走、他のメンバーはさらに遅れてくる感じで。
自分は全然脚がなくて、もう2周目には千切れ、O石さんにも置いていかれてソロ走行。
なんとか追加で3周位したと思うけど、最後はもう脚がなくなって200Wも出なくなってカッスカス。
やっぱ、持久力がないよなぁ・・・。

 遅いペースだったので追いつかれると思ったけど、誰も追いついてこない。
おかしいな・・・なんて思っていたが、自販機で皆休憩していた。
ちなみに、この時点で走行距離は大体103km。
95kmあたりから例によって左の小指が当たっていて痛い。
やっぱり、もう靴を買わないといけないかなー。

 2016年のS-worksシューズはワイドモデルがあるようなのでいけそうなのだが、なんせ高い。笑
やっぱ、無難にSHIMANOでサイズを大きくするのがいいかな。
それなら、SH-R321は高いのでSH-R171かな。
自分にはそれでも過ぎた性能があるはずだ。

▼△▼△

 自販機で皆とだべった後、N脇センセーと帰宅。
イワフネ街道を通ったけど、こっちのほうが落チンだな。笑
今度からこっちで帰ろうかな~??笑

 ちなみに、気になるサドル高は問題ない感じ。
特に平地で力をかけやすく、脚がクルクルっと回るようになった。
帰宅中、淀川沿いでペースアップしてみたけど、良い感じの出力も出ていた。
登りのときにまだ体幹から踏めている感じが弱いけど、これもおいおい出来るようにしていこう。

△▼△▼

 明日、けいはんなに出る皆、頑張れ!!
応援行くぜ!!
スポンサーサイト
2015.09.05 Sat l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/126-812b9c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)