昨日、木曜のことだけれど日記に残しておく。

朝、5時50分に家を出て銭原周回へ。
水曜に夜鎌したので脚には疲れが残っていたけれど、金曜は脚を休めたい+木・金と連チャンで休むのはなんとなく気が引ける。

乗った瞬間、サドルの高さには違和感が。
昨夜は低く感じたけれど、朝はそんなに低く感じなかった。
最初はストレッチしてなかったからかなー?なんて思ったのだけれど、どうも座る位置が違っているっぽい。
朝は後ろに座り気味だったので低く感じなかったのだろう。
とりあえず、もう少し様子を見てみよう。

 登りの出力は260W程度と低め。
銭原周回は長い登り、下りを含む1時間くらいの周回コースなのだけれど、登りだけ頑張るというのではなくてトータルでどれだけ速く走れるかを意識してみた。
三叉路からから銭原の登りでもさほど脚を緩めることなく走り、その後の余野への下り基調でも意識して回していってみた・・・のだが。

希望が丘手前で、大腿四頭筋にうまく力が入らなくなり、終了。笑
思ったように体幹を使えていなかった気もするし、そのせいかな?
本来なら一時間で使い果たすような出力ではないのに、おかしいな。
まだまだ、体の使い方ができていないというか、体幹を意識しても上手いこと走れたなって感じがしていない。
何がおかしいんだろう?
よくわからんな。

△▼△▼

 夜は小倉出張の前入り。
筋トレしようと思っていたけれど、気がついたら寝てしまっていた。
起きたのは0時半頃。
ホテルの部屋の電話で目を覚ました。

 見習いっぽいおじさんで、Webで支払いの手続きが済んでいるのにフロントでも宿泊代金をもらってしまった。
どうしたらいいでしょう?

という内容。

どうしたらいいでしょうって、そりゃ返してくれよ。笑
そんなもん、チェックアウトの時でいいんだけど、今から伺いましょうか?とか言ってくるもんだから、起こされた不機嫌さも相まってイラッとして「もう寝てましたし、常識的に朝にやれば済むことではないでしょうか」と言ってガチャ切りしてしまった。

いや、ちょっと大人気なかったかな・・・。
なんて思いながら、チェックアウトの時には少しばかり抗議しておこう。
スポンサーサイト
2015.09.04 Fri l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/125-128312c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)