朝練しようと思ったら寝坊。
最近、寝坊が多いな・・・。

 ということで、仕事後の夜練でふわふわ倉庫へ。
ポジションを見直してからの初ライド。
ポジションを見直したのが朝だったので、夜だとまた違った印象になるかな~なんて思っていたのだけれど、やっぱり違う。

サドルが異様に低く感じる。
登り口で、こりゃ見直したほうがいいかなー?
と思ったけど、とりあえず今日はこのまま最後までいくことにした。

 ペース自体はそれほど速くなかったけど、それなりに体幹を意識した走りが出来たんじゃないかと思う。
思ったよりも腹筋が疲れないのは、これまでの筋トレの成果だと思いたい。笑

 ペダルの回しやすさを重視してサドルを下げたけど、やっぱり回しやすい感じがする・・・けど、ケイデンスが上がったという事はなくて85rpm。
一応、過去2回の結果と比べると3rpmくらい高いかな。笑
ただ、下死点での脚の動きは滑らかになったような気もするし、効率は良くなったかもしれない・・・のだけれど、右のふくらはぎにはちょっと違和感が。
これまでは左だったけど、今度は右。

 んー、こりゃポジション変えたせいかな?
この違和感が今回に限ったものなのかなんなのか、もうちょっと様子を見てみようかな。


スポンサーサイト
2015.09.02 Wed l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/124-59025bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)