今朝は雨模様だったので外に出るのは止めてローラー。
といっても、暑いから一生懸命ローラーするのはイヤだ。笑

なので、フォームの確認をしながらポジションを見直すことにする。
普通に乗るだけじゃなくて、ケイデンスを上げてお尻が跳ねにくい位置を探ってみるってやり方で。

これまで課題があるとわかっていながらいじれなかった左クリート。
漕いでいるとやっぱり左足が届いていないような感じがするので1mmほど前に出して内側に1mmずらしてみた。
うん、なんか良い感じかも。
左右対称に漕げているような気がする。

ついでに、やっぱり漕ぐ時に上半身から左右に揺れてしまうような感じがある。
原因はサドルが高すぎる事かな。
一生懸命脚を伸ばしているようなので体が傾いてしまうのだろう。
ここも2mmほど下げてみた。

結果、まずまず良い感じにケイデンスを上げられるようになった気がする。
ただ、サドルを下げるとケイデンスは上げやすいけどトルクがかけにくくなる感じがあるので、この辺は明日の朝に確認をしてみよう。

ホントは夜練したかったけど、天候が優れないので止めておいた。
代わりに今日も筋トレを。
レッグレイズ20回×3セット、フロントランジを100回。
フロントランジの回数は少なめだけど、まだ前回の疲れが抜けてないっぽいのでこの位で。
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2015.09.01 Tue l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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