今夜は飲み会。
夜に乗れなくなるので、無理矢理朝に自転車に乗っておく。


昨夜、いつもの三叉路まで頑張ってきたので、疲れが抜けてない感じ。
こんな時に頑張っても仕方ないと判断して回復走に専念した。
もちろん、体幹を意識したペダリングで。

予期してなかった作用だけど、大腿四頭筋を使うペダリングよりも体幹を意識したペダリングの方が回復が早い気がする。

より大きい筋肉の方が回復が早いのかもしれない。
ならば、これからもっと練習の頻度を増やすことが出来るかもしれない。
それはそれで、強くなれるのかも。

△▼△▼

 左シューズの、インソールの横アーチを支えるスペーサーを抜いてみた。
目的はつま先部分のクリアランスをたくさん取ること。

これまではそのスペーサーがだいぶ足が前に出るのを防いでたんだなってことがよくわかった。
これまで当たってなかった人差し指が当たるようになった。

さて、それでどうなるかな。

良い方向に行けばよいのだけれども、次は人差し指が痛くなりそうな気がするな。笑
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2015.08.25 Tue l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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