昨夜は22時くらいに就寝したのだけれど、それでも5時起床した時には身体がだるいし脚も疲れていた。
旅行疲れってあるんだな。
暑いし、今日も車で出撃。
ガソリン量に不安はあったので、低燃費走行を心がけて山城へ。
途中、追突事故を起こした人らに遭遇。やっぱ、お盆は事故が多いな。

 今日のO石塾では大正池経由でドウセンボウまで。
大正池ではA野君がアタックして飛び出していったのだが、その時にO西さんが全く息を切らずに「逃げられても6分だな」と冷徹な一言を漏らしたのがあまりに面白かった。笑
大人って怖いなー。
ちなみに、6分ももたず、ごっちんが淡々と追走して吸収してました。笑
大人って怖いなー。

 それから、ドウセンボウ。
調子が悪いという事は特に感じていなかったのだけれど、途中で異様に進まない感覚が。
出力自体は300W越えてるのに全然進まない。
激坂だから?いいえ、Y浅さんにサクッと千切られました。
さらにO西さんにサクッとパスされてから、シュータッチを疑って止まって見たけれど、特に問題なし。

変だなー。

でも、もしかしたらこれは予兆だったのかも。

それからR422に入ってから、段差を越えた時にリムを打った衝撃が。
リム打ち??やっちまったかなー?
と思って上下に動いてみたらやっぱりブヨブヨしてる。

仕方なく、後ろのI本さんにパンクの旨を伝えて、ソロ修理。

慣れた手つき(イメージ)でチューブを外し、新しいのを入れて、空気を入r・・・・
あれ、ポンプのネジが外せない。

自分のポンプはこうやって短いホースを繋いでチューブに空気を入れるのだけれど、

use_lezyne_1.jpg

ポンプに収納されているこのホースが外せない。汗
どうやら、ネジが固着してしまったらしい。

どーやっても外せない。
古いチューブを巻きつけてみても回らない。
手の皮がもっていかれるくらい頑張っても回せない。

もう、どーしよー!?
と発狂しそうになっていたところで、自分を通り過ぎてから戻ってくる人が。
一度、GOURENの忘年会でお話したことのあるH井さんでした。

挨拶をそこそこに(失礼なヤツだなー)、H井さんに早速ポンプを借りてリカバリー。
それから、二人で話をしながらR422から大石ファミマへ。

途中で戻ってきてくれていた皆と合流。
あ、テンパり過ぎてて皆に連絡を忘れていた・・・。
待っていてくれていた皆様、申し訳ありませんでした。

 その後、三段坂へ。
脚は回復していたのでそこそこいいペースで走ったのだけれど、一段目をN脇センセーに取られ、二段目でN脇センセーに千切られ、猿丸では背後に迫ってきていたM川さんに取られ。
もう、散々です。

そんなこんなで今日の練習は終わり。
なんか、やっぱり目標にするレースが見えないとモチベーションが維持できないな。
どうしよう・・・。

スポンサーサイト
2015.08.16 Sun l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pombyx.blog19.fc2.com/tb.php/110-a186470f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)