FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 5連続で引いた風邪の性質が悪く、咳が酷い。
鼻水であればなんとかローラーは出来るけど、咳が出るようになると全然ローラーもままならぬ。
というか、寝れないからすっげぇしんどい。

 この土日は海遊館におでかけもしたけど、やったことはそれだけ。
もう、グロッキーでずっと寝てました。

 寝ていても物欲は収まらず・・・。

コレをポチッとしてしまった。

7d8614_cfcdf03ffa4b4250a29e90aa4a4cd4fb_mv2.png

 潤滑性は高い。
誰がやったかは知らないけど、とある試験では各種チェーンオイル、ワックスなんかと比べて最も潤滑性が高いという結果が出たとか。

・・・但し、固形なのでハイパー面倒くさいとな・・・。

専用でスロークッカー買って、チェーンの洗浄のために灯油やら工業用アルコールだとかが必要となる模様。
これが世の中に定着しないというのも頷ける。

ただ、だからこそコレは他の人よりアドバンテージになるはず。

お金のないオジサンは手間をかけることでタイムを稼ぐのです。
スポンサーサイト
2017.12.24 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 一応、週に一回は実走朝練しようかと思っている。
でも、一人だと心が折れてしまうのでなるべく多くの人が集まる時に。

木曜日は参加者が多くて、イシトモさん、池ちゃん、ヒム69、まえてぃー、どすこいマンに私という6人。
皆、変態ですねー。

 朝、起きた時から体調が悪いし(まだ風邪は継続中)、脚は疲れているしで状態は最悪。
集合前にアップとして途中まで登ってみたけど、全然パワーが出ないので今日はスターターは辞退した。笑

イシトモさん、すみません。。。

 自分の前はヒム69だったのだけれど、、、

え、この時期にナマ脚でてますけど!?

いや、寒すぎでしょう。。。

 東福井朝練は走り方次第で脚力差を埋めやすい。
練習は最後まで残って、ギリギリまで自分を追い込むことこそが重要だと思っているので、牽く時間は最小限に。

走っていても、まえてぃーとどすこいマンが元気なのがわかる。
特に、まえてぃー。

 着いていくのだけで精一杯で、何とか泉原まではローテには入れていたけれど、それ以降はもうツキイチが精いっぱい。
そして、消防署でのアタックでブチ殺されて今日の練習は終了。

 後は、ダラダラと登ってゴール。

22分30秒くらい、NP270W。
タイムがこの時期にしては出ているのは前に出ていないから。
そして、その割にパワーが出ていないのは前に出ていないから。

 パフォーマンスとしてはイマイチだったけど、やれるだけはやれたかな…。

△▼△▼

 にしても、めちゃめちゃ鼻水出てきた。
また、新たな風邪を貰ったのかもしれないな…。 
2017.12.21 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 ここしばらく、ずっと風邪を引いていて思ったように練習できず。

子供が保育園で風邪を貰ってくるので、仕方のない事なんだろうけども、3回連続で引くとなるとなかなかしんどいモノがある。。。

 それでも、ボチボチとパワーは出るようになっていて、こないだ東福井朝練ではNP288Wとまずまず。

いつものように、基本的にはローラーでのトレーニング中心なんだけど、そうなると400W以上のL6、L7領域の練習が不足する。

ベースも大事だけど、こういう高強度領域もやっておかないと今の天井を越えられないような気がするので、なるべく最後に30-30入れるとか、そういう事をやるようにしている。 

 来年はE2に落ちるはずなので、何とか伊吹山でE1に返り咲きたいぜ。

まぁ、JBCFもヒルクライムがめっちゃ少ないので来年もあんまし出ないかもなんだよな~。
2017.12.14 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。