ブログの更新が滞っておりますが…。

出張+体調不良で全然練習できていませんでした。

 

一応、昨日からローラーを再開したのですが、めっちゃしんどい。

昨日は200W2+300W30秒を20本やりましたが、それでもしんどい。

今日は260W202本やりましたが、もう脚がパンパンです。

 

なんじゃ、こりゃー。

ちょっと前まで、260W20分なんてちょろいぜっ!ってなってたのに、おかしいなぁ。

 

▼△▼△

 

 それはそうと、昨日ローラーやる前に気付いてしまいました。

 

 サドルサドル拡大

 

サドルが割れとるやないかーい!

 

 ちょっと前から、異様にしなるなぁ~?なんて思っていたのですが、まさか割れているとは。そりゃ、バインバインにしなりますわな。

購入したのが6月なので、まだ買って半年ちょっと。

落車だって一回もしていないし、割れる理由が見当たりまへん。

俺の股間が硬すぎたとしか…

 

ということで、購入先にご連絡して交換する事に相成りました。


傷 


気になるのは、立てかけていたバイクが倒れた際にサドルが傷ついているので、これが原因だろ!?と言われる事。

まあ、きっと大丈夫でしょ。


 

その間、サブバイクについているSLR kit carbonio flowを使っても良かったんですが、どうせなら新しいのを試してみたいなぁ~ということで、テストサドルを借りちゃいました。

 

テストサドルはSpecializedROMIN EVO PRO(かな?)。

 

黒サドル 

 

画像で見る限りはToupeよりもかっこいい感じなんですが、実際付けてみるとちょっとビミョー。笑

 

黒いサドルに見慣れてないだけかな?

 

今週末はこれで走ってみます。

 

 

2017.01.27 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

 なんだか疲れた。

身体が疲れたというよりも脳が疲れたというか、ローラーに飽きたというか。笑

どっちかというと精神的なモノのような感じ。

 

練習強度はこの一か月間、徐々に上げてきている。

 

170119TSS.png 

 

L6はあまり練習できていないけれど、L4,5の滞在時間はこの3週間で上がってきている。

この傾向を見ていると、どうしてもL4,5の時間を伸ばしたくなってしまうんだよなー。

TSSも稼ぎたくなってしまうんだよなー。

 

ただ、今週は思ったようにパワーが出ていないし、来週の月・火で東京出張なのでこれをレストにしよう。

ということで、頑張りますよ今週は。

 

▼△▼△

 

 そんなことを思いつつも、ガツンと高強度にするほどの気力は無いので、L4でまったりと出来ればいいかな~なんて思いつつ、特に上げ下げもせずにひたすらL4で。

 

目標は270Wにしていたけれど、一本目は270.7Wだったのに対して二本目は256.6Wとタレタレ。

思った以上にダメだった。

疲れというよりもなーんか、バイクとの一体感が無くて、違和感がある感じなんだよな。

もうちょっと、ポジションをいじってみようかな。

 

2017.01.19 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

 今日はクリスクロス。

前回と同じく、8本(20分)×2本。

L4にしようかと思っていたけれど、淡々と漕ぐよりは少しでも上げ下げがあった方が気が楽なのでこのメニューにした。

 

同じような無酸素-有酸素のインターバルで、12本でやっていたけれど、それよりも強度は落ちるけど時間が長くなるパターン。

 

正直、時間が長くなる方がきつい気がする。

 

これが今回の出力グラフ。

 

power.png


2セット目の4本目からレスト(と言っても260Wだけど)が維持できずにタレてることがわかる。

この時、大体220W台まで落ちてることもあって、もうパワーが出ない。

めっちゃしんどかった。

 

ただ、前回は2セット目はNP270Wを切るほど大崩れしたけれど、今回はそれほど崩れずNP=282Wで終えられたのは良かった。

レストを10W下げたってのが大きく寄与してるってことかな。

 

170118.png 


あー、今日もしんどかった。

身体が重たいぜ…。

2017.01.18 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 前回撃沈したL5インターバルに再トライ。
とはいえ、310W 5分は無理だ。
一応、目標は310Wにしたけれど、実際300Wを目安にスタート。

1本目:300.6W
2本目:303.3W
3本目:299.8W
4本目:298.6W
5本目:301.9W
6本目:299.0W

はい、見事に300W以上になりませんでした。
単発で310Wはいけるけど、これを6本続けるのは難しいな。
300W 5分を6本でだいぶしんどいし、本数を増やすのも厳しそう。

ちなみに、これでインターバルインテンシティは89.8%。
こんなにしんどかったのに、90Wを切ってしまった。
自分はこういう5分くらいのインターバルが苦手で、20分くらいの出力が高いからこういうことになるのだろう。
この領域の強化を図っていきたい。
 
2017.01.17 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 平日に戻って、やっぱりローラー。
最早、朝に外で走る気にならない。
それくらいローラー中毒ですわ。

 それでも、土日の旅行で疲れているっぽかったので短めで強度の高いワークアウトを設計してみた。
20分 270W(L4)
5分 300W(L5)
2分 350W(L6)
で、それぞれ1分のレストというインターバル・エスカレーション。

結果、268.4W、296.8W、356.7Wでほぼ目標どおり。
ちなみに、合計29分間のワークアウトだけど、NP=279.2Wだったので結構、パワーは出てたんじゃないかな。
IFは1.02と1を超えてくれたのでそういう意味でも満足。

体力強化という意味では順調ですわ。

170116.png 
今回のワークアウトの平均値。平均パワーなのでNPよりも低くなっている。

後は、もうちょっとペダリングスキルが上がって欲しいと思う。
特に左足がイマイチ。
大体、右足よりも数%効率が悪いのが常なので、そこを改良できればもうちょっとパワーも上がるかもしれない。
2017.01.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今日・明日は旅行。
朝の新幹線に乗らなければならないので、練習はお休みしません。

そうです、休みません。
4時からローラーぐるぐるし始めれば、一時間は出来る計算です。

メニューは悩みましたが、有酸素と無酸素の両方をやりたかったのでクリスクロスにしました。
トレアシ使うために、じてトレのメニューとは違う形でやってましたが、今回は忠実にやります。

トレアシには280W 20分×2回でセットして、目視で330W 30秒、270W 2分を8回やる形で。

レスト(なのか??)を270Wにしたのは全体通して平均280Wを達成したかったからなんですが、この見通しが甘かった。
もう、全然回復しないの。
330Wのダメージが全然回復しないの。

なにこれ、ムチャクチャしんどいやん。

もう、1セット目でアウト。
330Wなんか出まへん。

2セット目は途中で投げ出したくなるくらいしんどかったけど、なんとかやりきった。

ちなみに、結果はこんな感じ。
一本目:282.5W(NP)
二本目:268.3W(NP)

もう、ダメダメです。

疲れがあったのか、朝早すぎたのか、それとも自分がショボいのか…。
色々残念ですが、またトライしてみます。


ちなみに今朝の体重は59.5キロ。
だいぶ増えたなぁ。
じゃがりこ美味しいもんなぁ。
2017.01.14 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

 なんとなく脚に疲れが残っている気がするけれど、今日もローラー。

この2日間、L4だったので強度を上げてL5にした。

 

L5 5分-レスト3分×6本。

 

これまで300Wでやっていたのだけれど、300Wだと強度低いんじゃね?とシクロスフィアコーチが言ってくるので、310W

…いや、それでももうちょいいけるんじゃね?

というコーチの口車に乗って320Wにしてしまった。

 

一気に20Wも上げてますがな。

これはさすがに無理なんじゃ・・・?

と思ったものの、シクロスフィアコーチを信じてやってきて、調子も上がってきているし、やってみっか!

ということで、トライしてみました。

 

結果は、撃沈。

 

1本目:312.3W

2本目:310.7W

3本目:306.0W

4本目:298.2W

5本目:293.1W

6本目:296.1W

 

 もうね、1本目からこれは無理でしょ!?って雰囲気が漂ってましたわ。

インターバル練でこれはダメなパターン。

3本目で心が折れて、残り3本は何とか5分脚を回したってだけ。

56本目になるとL5じゃなくてL4までパワーが落ちる事もしばしばあって、狙った通りの練習にはなってなかったなぁ。

 

やっぱり、短時間のパワーになればなるほど弱いんだよな。練習してないから当たり前だけど。

1月は5310Wを目指すとして、2月あたりからは23分くらいの300Wオーバーでのインターバルを取り入れていってもいいかもしれない。

 

▼△▼△

 

 明日は朝からお出かけ。

何か疲れているような気もするけれど、日曜日も走れないから回復日に充てるからな。

出来れば明日の早朝にローラーやっておきたいな~。

2017.01.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

 今日はなんとなくインターバルエスカレーションにしようかと思ってメニューを組んだのだけれど、サイコンの電池切れ(!)が発覚。


急いでスマホ用のモバイルバッテリーを繋いだのだけれど、何故かWi-Fiには繋げなかった。電池不足か充電中は出来ない設定になっているのか!?


こうなっては仕方が無いので、昨日と同じメニューを繰り返し行うことに。

 

一瞬、「サイコンが動かないなら練習できないな~」と思ったあたり、自分はもうパワーメーターなしでは一人で練習が出来ない身体になってしまったのかと少しガッカリ。笑


栗村修が言うところの、犬型ですな、自分は。


 

目標は280W 20分×2本。


昨日と違って、だいぶ脚が回復しているので最初からこの目標値を達成する事だけを考えてスタート。

 

2分-1分のインターバルを緩くかけながら20分が過ぎるのをひたすら耐える。

 

1本目:282.7W(NP)

170112_1.png 

 

2本目:287.0W(NP)

 170112_2.png

 

二本目は最後の2分で330Wくらいまで上げた。


コレ、余裕があるからできたとかそういう問題じゃなくて、単純に「無酸素容量」ってやつが余っていたから出来たというだけなんじゃないかと思う。


この練習はあくまでもL4領域を鍛える練習なので、こういう平均出力を上げるためだけの悪あがきはしない方が良いのだろうなぁ。


 

 それにしても、今日はきつかった!


昨日、FBY浅さんに「サラ脚なら10Wは出力が上がったはず」なんて書いたもんだから、意地になって+10Wを達成しようと頑張った成果だな。笑


多分、レストを含めた45分間でNP275.5Wは直近ではベストに近い出力のはず。


 

こうやってベストに近い状況まで追い込んだ場合はやっぱり気持ちいい疲労感があって仕事が全くできまへんな。笑


 

さて、明日はどんな練習をしようか。


今週末は実走できないのでなるだけいっぱい練習したいのだけれどもな~。

2017.01.12 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

 日曜にロング走ったので、月曜はお休み。

アクティブリカバリーしよっかなぁ、と思ったものの睡魔には勝てなかった。

どうせ通勤で乗るし~という言い訳を思いついてしまったのが敗因だ。


ちなみに、路面が濡れていたので通勤はママチャリにした。洗ったばかりのバイクがジャリジャリになるのは辛いぜよ…。

 

 ということで、中一日開けてのローラーをやるぞ!と決めて就寝したものの、起きてからもまだ疲れが取れてないし。ハムストリングスと大臀筋はもう大丈夫だけど、大腿四頭筋に疲れが残っている。


そのため、なるだけ大腿四頭筋に負荷をかけないメニューであるL4 20分×2本をやることにした。


疲れを考慮して目標を270Wにしようかと思ったけど、270Wはいくらなんでも低いだろう、ということで280Wにしたけれど、やる前から280Wは出ないだろうな~という負け戦。笑

やる前からこんなんでどうするよ。


ちなみに、前回20287Wなんて出したもんだからインターバルインテンシティが変わっていて、280W20分でも97%になっていた。


うぬぬ、コレの更新はなかなか難しいぞ。

 

▼△▼△

 

 時間が無かったのでアップは5分にしたけれど、ちょっと短かったかも。

まあ、会社に遅刻するリスクもあったので仕方ない。

 

一本目:275.1W

170111_1.png 


二本目:272.5W

170111_2.png 


 なんというか、ビミョー。


しんどかったのは確かなんだけど、出し切った感じもなくてイマイチ。


疲れが残っているのを理由に力を出し切れなかったというところか。


こういう、出し切れなかった時のローラーって清々しさが無くて、逆にモヤモヤ感が残ってしまって気持ちが悪い。

 

「とりあえずメニューをこなしましたよ」みたいな気持ちで終えるような練習は効率が悪いわな。


しんどい時こそ、「今、頑張ったら強くなれる!」という気持ちで頑張ろう。

 

▼△▼△

 

 それにしても、ローラーが終わってから大腿四頭筋の疲れがほぐれた気がする。


いや、単純にハムと大臀筋が疲れたから気にならなくなっているだけかもしれないけれど、やっぱり疲れをほぐすのにある程度体を動かすのって大事だな。

 

 12月からのCTLを計算してみたら、87だった。


確か、昨年の伊吹山前が82だったので、それよりも高い数値。昨年は「これ以上練習量は増やせない」なんて思っていたけれど、今はだいぶ余裕をもってこの数字を維持できているので大変いい感じ。

やっぱり、ローラーって練習効率が高い。


 

真夏でもローラー出来る環境を整備したいんだけどな~。

エアコンを玄関に付けるとか…流石にそれはないわな~。

2017.01.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 万難排してO石塾。
何気に、これが実走では走り初め。
ずっとローラーばっかりやってるからなぁ。
それでも、調子は上がってきているので今日はどれ位走れるのかが楽しみだった。

 が、行きしなの山城大橋でごっちんからテンションが下がる話を聞いてげんなり。
いや、辛すぎる。
皆様、BBの圧入は素直にショップに依頼しましょう。
たとえ、海外通販で入手したものであったとしても。
そして、ごっちんは直ぐにBBの圧入工具をヤフオクで放出しましょう。

 それにしても、BB周りって割れたら補修してもアカンのかな。
ドライカーボンでやってくれるところだったらむしろ元々よりも強くなりそうなもんだけど。

▼△▼△

 今日は鈴鹿エンデューロであるにもかかわらず、10名の参加者。盛況ですな~。

大正池はゆっくりと登る。
最近のトレンドらしいのだけれど、ちょいとゆっくり過ぎやしませんか?
という思いを込めて、ペースアップなんかしちゃったりして4位通過。
最後、T上さんに差されたのは余計だった。

 和束からは第一集団でびゅーん!
平地区間で無意味にペースを上げたりした影響で脚が残っておらず、最後はごっちんを差しきれなかった。にしても、本当にごっちんはパワーついたな。
もっと太れ。

 そこからはあやまルートを経由してうにゃうにゃ走っていたら水口だった。
ホント、どこをどう走ったのかがわからない。頭使わずに走ってた証拠だわ。笑

 休憩は100円パン。

IMG_20170109_102943-400x300.jpg 

初めてのお店だったけど、こりゃ満足度高いな。
美味しいし、安いし。
ご近所の方がたくさんいらしていたけれど、これは理由がわかる。


そして、初めて高級トースター・アラジンを使ってみたけれど、こりゃ凄いわ。

IMG_20170109_104119-300x400.jpg 

直ぐに赤熱して1分でパンが焼ける。
そして、カリッと旨い。
嫁さんにおねだりされた時はいらんわ!って断ったけど、置き場所さえあったら欲しいな。

で、復路はこないだと同じ道を走ったのだけれど、交通量が多くてちょっとストレスフルだった。
10人だったから、なかなかローテも回ってこなくてちょっと楽チン。

でも、それでもやってくる裏白アタック。
今日はN脇氏がいるから一味違うぜ。
N脇氏の後ろから仕掛けるのを待つか、それとも・・・なんて考えていたのだけれど、このままの集団で行くのは人数が多すぎると思ったので先に仕掛けてみた。

・・・泳がされました。

まあ、放っておいてもどうせ逃げ切れない距離で出たから当然ですよね。
後ろから来たのはO西さんで、ついでO石さん。
もう自分は死に体。汗
そして、そこでアタックしてくるN脇氏。

しんどいけど、ここで付いていけないと終わりなのでなんとか喰らいつき、トンネルを抜けて斜度が上がる所でも何とか付いていった。
O西さんはまだ余裕があるようで下りでペースを上げていくけど、2回キレのあるアタックをしたN脇氏はちょっとしんどそうな雰囲気。
続くトンネル手前の登りではN脇氏は来ず、代わりにO石さんが。
もう、自分は着いていけまへん・・・。

そこで敢え無く遅れ、そのままみんなの姿が消える・・・という事はなく、それでもなんとか10~20mの距離を保ったままで追走。
二個目のトンネルで追いついたものの、N脇氏の発射台にされて散りました。

それでも、出し切れた感はある。
でも、もっと頭を使って走ったら展開が変わっていたかもしれないと思うと、自分はまだまだやなー。

△▼△▼

 そして、山城セブンで休憩して帰宅。
ひたすらN脇氏に前を牽いてもらってしまった。
ありがとうございました。

 ちなみに、それでもTSSは320越。
毎週、10くらいずつ上がっていっていて、調子が良くなってきていることがよくわかる。

来週、再来週と予定があって走れないけれど、なんとか調子を維持できるように頑張ろう。
2017.01.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今日もローラー。
まあ、雨だったからローラーせざるを得ないですな。

昨日は昼過ぎにやったもんだから疲れの残り方がいつもと違っていて、脚がだるい。
最近、高強度短時間ばかりだったし、翌日に疲れが残っていることは少なかった事もあって何となくサボりたい気分。笑

 でも、やりました。

なるだけ短時間高強度で終えたかったので、
370W 30秒+260W 2分×12本というメニューにした。
前回よりも10Wアップした分、2本減らしてみた。

・・・が、370Wも出ねぇッス。汗
レストの260Wも維持できねぇっす。汗

 ということで、目標出力よりも10Wほど低い出力でのインターバルになりました。

それでも8本目あたりから250Wの維持も難しくなってきて、タレタレ。汗

自分的には全然ダメだ~と思いながら終えたものの、最終的には28分276W(NP 286.4W)は結構いい感じ。

去年の今の時期よりもパワーは出てるんじゃないだろうか。

170108.png 

もうちょっと脱力が出来ればペダリング効率も上がりそうなもんじゃがなぁ。
2017.01.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今日は土曜日で休みだけれども、家庭の事情もあって実走はナシ。
朝、ゆっくりできるわ~なんて思っていたら結局ローラー出来たのは昼過ぎになってしまった。
やっぱり、朝イチでやらないとなぁ。

 今日のメニューはL4 20分×2。
最近、15分でやっていたことが多かったので、20分が長く感じたんですよね。
FTPの測定の時に20分に慣れていないとダメなので、普段からもやっておかないとね。

メニューはインターバルインテンシティ105%程度にしたかったので、280W。
まあ、これは達成できないだろうと思いながらの目標だったので、275~280Wを目安にやることにした。
一応、数分おきにギアを変えたりして気を紛らわす。笑
こういうことが20分飽きずにやるのには大事だわ。

 で、2本終了。

1本目:279.2W
2本目:288.4W

うん、意外と出来た。

2本目の最後2分は300Wを超えてたので余裕もあったかな。
やっぱり、昼になってだいぶ身体がほぐれていたってのは大きいんだろうな。
途中にも力を入れていないのに自然と脚が回って、パワーが出ている感覚もあった。本当は昼にやるのが良いんだろうけれど、なかなかそうもいかないんだよねぇ。

▼△▼△

 明日は雨予報なのでまたローラー。
どんなメニューにしようかな~。

2017.01.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 本日のメニューはエスカレーション。
前回、意外と余裕じゃね?
なんて思ったことと、ワークアウトの時間が短いのでやってませんでした。(つまり、今週は早起きできていたという事)

ということで、こんなメニューを組んでみました。

C1bzuNYVQAAh7Y6.jpg 

 エスカレーションはトレーニング時間が短い時の練習としてはうってつけ。
最初に200Wで入って、2分ごとに10W上がっていくので、250Wまで上げるのに10分かかる。
むしろ、これがウォームアップとしてピッタリでしょ。

前回は10分ウォームアップにしてたけど、今回は5分。
次はもしかしたら要らないかもしれないな。

ちなみに、このペースが遅すぎる!と思って時間を調節しようとすると最終的にアホ程強度が高くなるか練習時間が短くなりすぎるのでお勧めしません。

今回は14セット(前回から2セット増)となっていまして、最終的には320W2分、330W2分というだいぶしんどい時間が最後に待っています。

 250Wくらいからいい感じに気持ちよくなってきて、280W辺りからきつくなり、310W以降からはこんなメニューを組むんじゃなかったと思いながら、何とか終了。
最終的には330Wを維持できず、317Wというしょぼい結果に。

それでも、6~14分のMMPを更新していたので頑張った方です。

前回同様に310Wで終わってしまっていたら不完全燃焼だったけど、更に2セット追加した分だいぶしんどくなっててイイ。

▼△▼△

 明日はO石塾の予定だったけれど、家庭の都合でDNS。
月曜には走りに行けるかと思うので、日曜は是非雨に降ってもらって、皆の回復日にしてもらいたい。笑

2017.01.06 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今日もローラー。
大体、TSSは65位だから毎日出来る。
そして、トレーニングアシスト機能を活用すればIFは0.9以上を確保できるから練習効率としては非常に良い。

今日はL6インターバル。
前回はだいぶ楽なメニューになってしまっていたので、今回は少し強度を上げてみる事にした。
360W 30秒、レストを250W2分を12本。

レストでもL4下限に設定してみた。
ヒルクライムのアタックの練習をイメージしての設定。無酸素と有酸素を上手いこと混ぜられたんじゃないかと思う。

 やってみると、360Wは比較的容易に出るけど、レストでの250W維持がややしんどい。
筋肉的には大腿四頭筋とハムがバランスよく疲労していっていい感じだ。

それでも、最後は脚がやや余ってしまって、412W30秒でフィニッシュ。

インターバルインテンシティは100%だったけど、まだ上げられるな。
トレーニングメニューは105%位で設計してみるのが良さそうだ。
2017.01.05 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 ゴムが切れたローラーのテストを兼ねて?昨日と同じメニューで再挑戦。

要はL5領域に確実に入っていればいいので、とりあえず295~300Wを狙ってみる。

298.1W
297.3W
297.0W
296.1W
299.0W
302.7W

 ということで、大体300W。
1%くらい低いけど、「300Wを超えるようにするぞ!」という意識さえあれば達成できそうな気がする。

 順調に出るパワーは上がってきているけど、まだ天井を叩いている感じはしないかな。
まだ、落ちたものを戻している過程といったところか。
2017.01.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 本年もぽんをよろしくお願い致します。

さて、今年は仕事も落ち着いて土日祝は休めるし、JBCFでもE1で走れるし、チームでもレースに出ようぜ!ってな話もあるし、E1に上がってくるであろうメンバーもいるし、ポジションを変えて長距離もいけそうなので沖縄行っちゃおうかなー!?なんてことを考えてて、テンションアゲアゲです。

IMG_20170102_093536-400x300.jpg 

 1月2日に走り初め。ローラーだけど、走り初めってことでいいよね?
走り納めのダメージがまだ残っていたので270W 15分×3本ということで、無難にやっておいた。

で、今日。

L5インターバルにしたかったので、300W 5分×6本というメニューにしてみた。
290WだとL4とL5の境目になっていて、ヘタをするとL4になってしまうし、295Wは先週の時点で出せそうだったので目標を上げてみた。

結果、300Wまではいかないものの、とりあえず297Wくらいで2本をこなせるくらい。6本目にはきっとメッチャ苦しいんだろうなぁ・・・なんて思いながら3本目をやっていた時、突然

バツッ!

という音とともにローラーが軽くなってパニックに。汗

何とか落車は逃れてローラーを見ると、

IMG_20170103_075259-300x400.jpg 

やっぱり、ゴムが切れてました。

むむむー、このローラーはなおき君からの借り物なんですよね~。汗

そういう事情もあるし、明日の練習をどうしたらいいかという気分で調べてみると、瞬間接着剤やらアイロンを使えば治せる模様。

きっと取り寄せができるパーツなんだと思うけど、年始で取り寄せに時間もかかりそうだったので直してみることにしました。

自己流でやったので詳細は書きませんが、アイロンでの修復を試みました。
一応接着面積を大きくするためにナナメに切ってみたりして耐久性を確保。

結果。

IMG_20170103_090823-400x300.jpg 

まぁ、いいんじゃね?

ねじれもないし、引っ張っても切れない。

この分なら、明日の朝にはちゃんと練習できそうだ。

 それにしても、年始から縁起が悪いな。

このシーズン、だいぶ自分の目論見と違う感じになるやもしれませんね・・・。
2017.01.03 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top