寝坊した。

 

特に疲れていたというわけでもないのに、寝坊。

目覚ましかけないともう朝練開始時間に起きられないな。

ちなみに、カーテンから漏れる明かりを見て、「もう6時だな」と思って時計を見たら557分だった。

すげぇな、俺。笑

 

 ということで、時間が無いのだけれどもローラーだけはやる。

今夜は飲み会があって明日は思ったような強度の朝練が出来ない可能性があるし、何より疲れていないのでやらないのは損だ。

 

急いで準備して、残った時間で最大のパワーを出すべくローラーに挑む。

 

やれる時間はだいたい20分なので、アップなしで15分やって5分ダウンのイメージ。

アップはないけどダウンはやる。笑

 

昨日思ったように、15分なら平均280W狙いってところかなー?なんて思いながらスタート。もちろん、いきなり280Wにまで上げるのは難しいので200Wくらいから徐々に上げていき、3分で250Wまで上げる。後は一気に280Wまで上げていった。

途中から明らかにしんどくなってきたので、「早く終わらせる」ために2270280W30秒はギア一枚ダウンorアップを交互にするというのをスタート。


いや、もちろん同じ15分なんですけど。

こういうことをやるとなんとなく早く終わるような気がするんですわ。


最後の1分間はギアを1枚落として30秒、そこから2枚上げて30秒をやって終了。

 

最終的には15分で282W

多分、12分で290W近くになってるんじゃないかと思う。

結構しんどかった…けど、15分で出し切るって程でもないな。自分の限界は思った以上に高そうだ。

 

さ、今夜は焼き肉だ!

久しぶりに前職のメンバーと飲みなので、楽しみだな~♪

2016.09.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 朝練の予定だったけど、雨が降っていたので中止。
今日も仕事休みなので、あえて朝でなくても練習は出来る・・・なんて思っていると練習って出来ないな。

しんどいのはイヤだな~後回しにしよっと。

みたいな気持ちになるからな。

 ということで、朝イチの練習は出来ずに昼前にローラー。
L4 15分×2本+30-30インターバルをテキトーに5本やっておいた。

1本目:260W(4.52W/kg)
2本目:284W(4.94W/kg)

 2本目とも尻上がりにパワーは上がっていったし、2本目の最後1分は320Wくらいでゴリゴリいけたから、まだまだいけたな。
15分なら、2本とも280Wを目標にやっても良いな。
「なんとか達成できる」ってくらいの強度で出来るようにしよう。

 ちなみに、ポジションは若干前乗りにするとパワーを出しやすい。
だからと言って、サドルを前にするとダウンヒルが安定しなくなるからこのままにしておこう。

 明日も雨かな?
またローラー頑張ろう。
2016.09.28 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 先日の高野山HCでCLOUD 9ersのチームメンバーが表彰台を荒らしまわったそうな。
ロードAでH瀬さんが3位、ロードBでO西さんが優勝、ロードCでK木さんが優勝。

ビッグレースではないとはいえ、一応大正池のタイムがチーム加入の基準になっている事もあってヒルクライムに強いメンバーが多いなぁ。
(ちなみに、一番重要なチーム加入の条件は高い安全意識だと思ってます。)

前から思っていたけれど、こういう皆の成績をアピールする場があればいいよなぁ。
新しくチームのページを立ち上げようか、どうしようか。。。
自分が管理しきれるのか、どのくらいアピール効果があるのか、それが問題だ。

▼△▼△

 さて、輪島に出ない事が確定した今、頑張るレースも無い訳ではあるが、練習だけはしっかりやる。
昨日は飲み会だったけど、例によってビールを一杯だけ。
睡眠時間がいつもより短かったけど、疲れもなく快調。

 今日のメンバーはミゾさん、M田さん、イシトモさんに自分という4名。
疲れはなかったのだけれど、入りはちょっとパワー低め(最初の横断歩道までで360Wくらい)でチキってしまった。汗
ミゾさん、イシトモさんと3人で平和にローテ。
スタート前に「しんどい時間が始まるのか。。。憂鬱だ。。。」とモチベーションが上がってなかったイシトモさんには余裕がある感じ。
何とかイシトモさんを振り切らねばならぬ!
と、いつものように三叉路を過ぎて斜度が上がる所でペースを上げてみたりしたが、残念ながら振り切れず、最後のスプリントで負けて二位通過。

いや、もう視界が狭まるだけじゃなくて白くなってきて、しんどかった。
起きてから1時間も経たずにこんなことしてるのは絶対体に悪いな。笑

タイムは21分49秒、284W(4.94W/kg)。

1474928939289.jpg 

 不思議なもので、リザルトと表情は比例しますな。笑

 今日は仕事が休みなので、朝練フルコースへ。
イシトモさんとのランデブーです。

 相変わらず恐ろしいキジ肉の下りで若干置いていかれたものの、何とか銭原では同時にスタート。
ただ、ふわふわ倉庫までの疲れが抜けていなくてホントにしんどい。
5mくらいの距離を詰めるどころか、なんとか離されないようにするのが精一杯だったのだけれど、斜度が緩む所で徐々に追いつき、ローテ開始。
残り700mくらいでイシトモさんが前に出てくれたので、最後のスプリントに備えて脚を休め、最後200mは全開でフルもがき。
残り50mくらいでイシトモさんを振り切ったと思ったけれど、最後に脚を緩めることなくゴール。
ふわふわのリベンジをしてやったぜ。笑

 もう、殆ど脚は残っていなくて、下りはゆっくりと走り、最後の裏高山。
ここは350Wくらいで一気に行くのが自分の必勝パターン。
後でデータを見返してみたら、イシトモさんを振り切った所では331W 1分40秒というパワーが出ていた。

ここまでは良かったのだけれど、その後がイケてない。
振り切ったのだからそのまま全開でいかなくてはならないのだけれど、脚を緩めてしまって追いつかれてしまった。
結局、最後は先行されて2着。。。

うーん、こういう甘さが自分の成長を妨げているんだな。
振り切ったら最後にもがく脚を残さないほどに全開で上りきらないとダメだ。

ということで、今日も燃え尽きることが出来ました。

1474928932573.jpg 

いつもの高山公民館でパシャリ。
見ろ、ぽんがゴミのようだ!

今日も朝練、ありがとうございました!
もう朝寝したい気分ですが、これから家族でお出かけです。
ここからが本番だっ!!

△▼△▼

 うーん、なんか自分のフォームって様になってない感じなんだよな。
手を一生懸命伸ばして頑張って姿勢を低くしようとしている感じ?
体が硬いからか!?

1474928944932.jpg 

よくわからん。。。
2016.09.27 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今日は会社でやっているサイクリングイベントの日。
それが8時スタートなので、ギリギリ朝練出来るかなー?と思って出撃宣言したけれど、いざ今朝になってスケジュール考えてみたら実はだいぶタイトであることに気付いて冷や汗。笑

まあ、ぽんあるあるですわ。笑

 ということで、今日は三叉路までという事にしてスタート。

入りはちょっとチキってパワー低め。
本来なら、自分がガツンと集団のペースを上げたいのだけれど、昨日の仕事の疲れもあってそれをしたら自分が千切れそう。汗
ということで、守りに入ったペースで馬場まで285Wくらい?
いつもは300Wを越えるので、ちょっと楽をしすぎたかな。

 交差点をすぎた登りで仕掛けてみるも、誰も千切れておらずにミゾさん、H田さん、のいさんがしっかり後ろについてきている。まだ、切れ味が足らなかったか。。。
ミゾさんがアタックしたのにのいさんと自分が反応し、更に自分がカウンターアタックしてそのまま逃げき・・・れず。
その後、「三叉路まで三叉路まで三叉路まで三叉路まで」と呪文のように頭の中で連呼しながら、ペースアップして何とか独走モードに持ち込めるか?となったところで今日の練習は終了。

 あー、しんどかった。

▽▲▽▲

 その後、急いで食事を摂ってから会社のサイクリング会へ。
その内容についてはここで詳しくは書かないけれど、自分の使命は「ロードバイク、クロスバイクでのサイクリングのあるべき姿を広めること」なのだと一瞬思った。

走る技術を伝えることももちろん大事なのだけれど、それ以前に社会の一部としてのサイクリング文化を創っていく一翼を担っている。
そういう自覚を持って、これからも活動をしていきたいな。

 にしても、そういう意味ではCLOUD 9ersの練習会(というか、O石塾)は割とイイ線行ってるんじゃないかな。
O石さん、O西さんを始めとした幹事と、その理念を参加者たちが理解しているということが重要なんだとつくづく思う。
皆に感謝。
そして、最近全然参加できてなくて申し訳ない。。。
2016.09.25 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今日は朝錬の方向で考えていたけれど、思っていた以上にダメージがあったのと、何よりも独りぼっちだったのでDNS。笑
代わりにローラーでアクティブリカバリーをしておいた。

 今シーズンは輪島で終えようと思っていた。
まあ、DNFにならなければいいな~という程度のモチベーションでしかなかったのだけれど、伊吹山でE1に上がってから一度もJBCF走ってないし、最後に走っておこうかなってな感じで。

とりあえず、エントリーだけはしておいて、宿なんかは後で。。。と思っていたら、もう宿がなくなっていた。
正確には、3万円くらいの高いところはあるんだけど、お手ごろなところがどこにもない。

100kmほど南下して金沢市・富山市に行ってもない。むしろ、更に能登半島を北上したら、一軒だけ民宿があったってなくらい。

うーん、家族旅行を兼ねて行こうかと思っていたけれど、こりゃ難しいな。

もうちょっと頑張って探してみるけど、DNS濃厚。

一応、仕事で岬町クリテには出るけれど、真面目に優勝を狙うようなレースでもないし、のんびりやります。

2016.09.24 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 昨日のTSSが177。
やっぱり、体に疲れは残ってる。
それでも体が動かないってわけでもないからローラーを。

朝は子供を病院に連れて行って、昼からで。

メニューはL4 20分×2本。
パワーはどれ位出るのかがわからなかったから、とりあえず250Wを目安に。

一本目はまぁこんなもんかーって感じで、余裕を残しつつ257W。

二本目はもうちょっとパワーを上げていこう!と思ってやってみたけれど、一度Ave.270Wに到達してからは耐えられずに、最後は257W。

見事に、二本揃えました。
いや、そんなことが目的じゃないんだけども。

 二本目はしんどくて、15分に短縮しようかとも思ってしまうのは自分の弱さ。
自分にもっと厳しくならないと、強くなれないね。

△▼△▼

 その後は家族でお買い物に行ったのだけれど、ヘロヘロすぎて嫁さんに「ペンギンみたいな歩き方になってるよ」と笑われてしまった。笑
いや、歩くの苦手なんだよなぁ。
2016.09.23 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今日はお休み。
みんなの休日と自分の休みが合うのって嬉しいな。
M川さんが沖縄対策練をするというのにも興味はあったのだけれど、3時間着いていけるだけの脚はないと判断。
近場を走ることにする。
幸い、マツケンさんが呼びかけている合同練習会もあるという事で、それに便乗しようと思っていた。

が、前日の予報を見ると、割と走れる時間は短いっぽい。
ということで、6時スタートで朝練してから少しだけ合同練習会に参加し、雨に降られないようにしようという作戦を取る事にした。

家を出ようとした所で、リアブレーキが異様に片効きしていることに気がつき、修正をしていたら遅刻してしまった。
朝の貴重な時間を5分も無駄にしてしまって、皆様には申し訳ない限り。。。
すみませんでした。

 コータローさんを先頭にスタート。
いつもよりもゆっくりな入りだったので、先頭に出てペースを大体370Wくらいまで上げる。
後はいつものようにN脇君の先頭固定気味のローテ。笑
着いていくだけならくたばるほどじゃないけど、先頭に出たら死ぬなって感じの絶妙なペースで、いつの間にかローテできるメンバーがN脇君、コータローさんと自分の3人に減っていた。

 馬場の交差点を過ぎてからがしんどくて、徐々にN脇君の背中が遠くなり。。。つき切れ。涙
うーん、もうちょっと頑張れたはずだぞ、自分!!

後はコータローさんと一緒にローテしてふわふわ倉庫へ。
消防署の登りでペースアップしたり、荒れてるところでペースアップしたり、色々小ざかしい事をしてようやく独走態勢を築いたものの、最後はコータローさんに距離を詰められてしまった。
とりあえず、ふわふわ倉庫は何とかゲット。


 銭原はいしともさんとかまやんさん?が先頭を牽いてくれていたので、それに甘えて楽をしながら登る。その途中、ちょっと間が開いてしまったのをFJTさんに埋めさせてしまったりと申し訳無い事をしてしまった。すいません。汗
 結局、殆ど前に出ず、出たのはラスト500mで仕掛けた時のみという体たらく。。。
360Wで仕掛けて、徐々に下がっていくパワー。
後ろについているのはきっとコータローさんだ。
千切るために再加速するときっとタレるので逆効果だと思い、とりあえず出せるだけのパワーを振り絞って我慢比べ。
最後はなんとか自分が勝って一着ゴールをいただきました。ごっつぁんです。

 もう、これでほぼ脚が終了。笑
いや、体力ないんですわ。。。
ウェットな下りは無理をせずにまったりと走っていたら、50mくらい遅れて裏高山へ突入。
追いつけるだろ!とタカを括っていたのだが、走れども走れども追いつかず、結局3着ゴール。
むむー、悔しいぞ。。。

1_20160922205534422.jpg

△▼△▼

 もう、脚を使い果たした状態で集合場所へ到着。
・・・人が来るわ来るわで、ビビるわ。汗
30人くらいいたんちゃうかな?

 そのメンバーが、定刻どおりに一斉?スタート。
いや、もう人多すぎてビビる。笑

登りで前に出たかったのだけれど、脚がパンパンだったので断念。
とりあえず、ツキイチで行くか~とも思ったけど、それすら叶わずに中切れ。汗
後ろにいたT一さん、ご迷惑をおかけして済みませんでした。

後は、淡々と独りで高山公民館まで走り、パシャッと記念撮影を。
2_201609222102403ee.jpg 
 その後、希望が丘経由で帰宅。
あー、しんどかった。

▼△▼△

 その後は家族でお出かけ。
雨だったので残念だったけど、久しぶりに家族でお出かけが出来た気がする。
子供もみるみる育っているし、今しか出来無い事を楽しもう。


2016.09.22 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

 クスリを止めてから、特に症状の悪化などもなかったので練習を再開。とはいえ、いきなりハードな練習をするのも何なので軽めにローラーをすることにした。

一応、明日明後日と休みで他の人と走れるから、無理したくないということもある。

ということで、一週間ぶりの練習。

 

どんどん涼しくなっていて、扇風機も弱でも済むような感じ。もちろん、工業扇だから普通の扇風機の強より強いけど。

 

 頭がボーっとしていたから、のんびり着替えをしていたらいつの間にか6時。汗

おかしいな、さっき5時半だったはずなのになぁ。

もう、日の出も遅くなってきて、肌寒い季節がやってきた。自動的に早起きできていた季節も終わりだなぁ。

 

 ということで、時間が無いのでアップなしでパワーを上げ始める。

流石に疲れが抜けきっている分、苦も無く250Wまで上がっていった。気持ちいいぜ。先週は思ったように出なかった280W越えもさらりと出る。

やっぱり、パワーが出なかったのは疲れが溜まってたからなんだな。

 

とりあえず、270Wあたりを目標にして15分間やって、5分レスト。

 

そして、15分をもう一本やったのだけれど、アップ効果なのかなんなのか、思ったよりもパワーが出る。するっと300Wが出ていい感じだわ~。なんて思っていたのもつかの間、すぐにしんどくなってきた。汗

平均290Wだったのが、10分後には280Wを切り、最後は276Wで。

一週間休んでたから、なんてよくわからないことを言い訳にして途中でやめようかと思ったくらいだったけど、こういう時に疲れを言い訳にしてたら練習になんかならないし、なんとか15分やり切った。

 

 出力的には大したことなかったけれど、今の自分にはまぁまぁしんどかったようで、日中は眠くて仕方がなかった。

輪島ロードまでもう二週間ちょっと。

DNFの未来しか想像できないんですけど。。。

2016.09.21 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 意気揚々とブログを再開した途端に体調を崩し、自転車をお休み中。
もう、輪島まで一ヶ月を切っていて、調子を上げていこうとしていた途端だったのでテンションも萎え気味。。。

熱が38℃を超え、寒気がするので自宅に常備されている葛根湯を飲んで何とか凌いでいる感じ。
熱もそれなりにあるので葛根湯よりも麻黄湯の方が良いのかもしれないけれど、飲み続けてたら症状は抑えられているので敢えて買いなおさないでもいいかな、と。

 漢方の世界は奥が深くて、漢方医はそれを簡単に説明しようとしない人が多いのか、どのHPを見てもどう使い分けたらいいのかがさっぱり理解できません。笑

とりあえず、ぽん的には寒気を感じたら葛根湯。
寒気だけじゃなく、熱も高めで関節の痛みまできたら麻黄湯という感じで、麻黄湯の方が上位版みたいなイメージ。

 後、漢方は同じ処方名でもエキス量が違っていたりするのでどれを買ったらいいのかが良くわかりません。漢方は同じエキス量でも製法によって含まれる有効成分量が多いとは限らないのですが、有効成分が多いです!とはパッケージには書いていないので、自分はなるだけエキス量の多い満量処方を選ぶようにしています。

とりあえず、今回は北日本製薬の葛根湯にしてみましたが、結構効いている気がする。

IMG_20160918_023544.jpg 

また、買い足しておこう。

2016.09.18 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今度、初レースに臨む職場の後輩(といっても、社歴は殆ど変わらないけど)と走りに行く予定だったのだけれど、昨日から謎の体調不良のためにDNS。
まあ、秋にはよくあることです。汗

涼しくなると、どうしても朝方寒いので風邪を引いてしまうんだよな。
わかっていても、毎年やってしまうあたり、阿呆だなぁ。

それはさておき、後輩君たちは後2ヶ月ほどで初レース。しかもクリテ。
ロードに本格的に乗り始めたのも最近なので、とりあえず事故なく走ってくれることを願ってやまない。そのために何を教えたらいいんだろうなぁ・・・?と思うのだけれど、、、何を教えたらいいんだろう?笑

よく考えたら、自分もちゃんとレースの走り方を教えてもらったわけじゃないんだよな。

これが、昨今の落車祭りの原因の一つなんじゃないかと思っているんだけど、どうなんだろう。

とりあえず、以下のことは教えておこうかと思う。

1.ラインキープしてまっすぐ走ること
2.車間距離は「安全だ」と自分が思う距離をキープする

 クリテなら、車間距離を詰めた方が楽は出来るんだろうけど、一番下のカテゴリーに出るので周りがどんな動きをするかわからんしな。
落車するよりも千切れるほうがマシだろう。笑

 後は、基礎体力の向上とインターバルの練習をさせておくくらいか。


▲▽▲▽

 さて、早く寝て体調を回復させよう。。。
2016.09.14 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 月曜日に身体を休めたので、今朝は軽めに身体を動かしておく。
日曜のセミロングのダメージはまだ抜けきってなくて、身体はダルいし脚は張ってる。
アクティブリカバリーにしておこうかと200W弱で回し始めたけど、15分も回してると徐々にトルクもかけられるようになってきた。

 ということで、SSTで20分やることに。
時間的に20分しかやれなさそうだったので、L4位まであげたかったけと、なーんかそこまでパワーが出ない感じ。

この春にやってたときはもっとケイデンスが高かったはずなんだけど、今は80弱までしか上がってない。
疲れが抜けてないとかじゃなくて、最近ローラーしててもそんな感じなので、春にローラーしてたときと何かが違うんだろう。

ポジション?
それとも使ってる筋肉?

ただ、同じ出力でも、ケイデンス変えて練習をするのは意味があるらしい。
飽きずにローラーをやるためにも、高回転練も取り入れていこう。

△▼△▼

 それにしても、日の出が遅くなり、朝が更に涼しくなり、そして雨が増えてきた。

ローラーがやりやすくなってきた。

自分は玄関でローラーをしているので、エアコンもなければテレビもない。

在るのは鏡と工業用扇風機のみ。

また、独りで黙々とペダルを回す日々が始まるのか。。。
そんな父の姿を見て、息子は何を思うのだろう。(笑)
2016.09.13 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 先日、Silverring Pro狭山店に行ってきた際、新たな愛車であるTime SKYLONの体重測定をしてきました。

IMG_20160828_140425.jpg 

 思いっきり逆光ですいません。笑
ボトルケージ×2、携帯用ポンプ込、練習用ホイール、Garmin込という感じで計ってみたのですが、、、

気になる結果は!?

IMG_20160828_140418.jpg

 (青春ドラマ風に)SKYLONさんったら、結構、ずっしりしてるんだね。


・・・いやいや、だいぶ重たいでしょ、コレ。
決戦用のRacing ZEROにして、携帯用ポンプを外したとしても7.0kgを切ることはないでしょう。

多分、7.4kgくらいじゃないかな??

フレームを組む前に重さを量ったときにはヘッドパーツ、シートポスト、ハンガー、フォーク込で

IMG_20160428_200157.jpg 

1732gと、Felt F1よりも500gくらい重たかった。
でも、ほら、SKYLONはISPだから!!なんて思って自分を誤魔化してましたが、実際にこの差は結構大きいですな。

でも、SKYLONはトップチューブも分厚くて耐久性はかなりありそう。
これまでに3本所有したカーボンフレームを全て壊している(!)自分にはコレくらいがちょうどいいのかもしれない・・・と、もう一度自分を誤魔化すことにしよう。

徒に軽量化したフレームは嫌だけど、ちょっと重たいフレームってのもそれはそれでビミョーな心境になりますな。笑

まあ、お小遣いが万が一溜まったら、ハンドル&ステム、ホイールをカーボン化しますかな。
2016.09.12 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 久しぶりのブログ更新。
色々とあったので更新を控えていましたが、それを考慮しているといつ再開できるかわかったもんじゃないって状況になっているので、更新を再開します。

 今日は久しぶりにGOURENへ。
年内一杯、土日が仕事となってしまって、最近参加できていなかったのです。
仕事も立ち仕事で体力を消耗するので、これまでのように自転車の疲れが取れるまでの間に仕事をするというリズムができなくなり、調子が上げられていません。

春先であれば、東福井~ふわふわ倉庫まで290Wオーバーで登れてましたが、今は280Wが出れば良い方。大体、5%くらいパワーが出ていません。

こんな状態で、しかも前日もずっと立ちっぱなしでの仕事だったので、今朝起きた段階で脚がダルい感じ。
大体、こういう仕事の翌日は大腿四頭筋がもたなくて登れないんですよねぇ。。。
一応、少しでも回復させておきたかったのでアクティブリカバリーを兼ねて200Wを上回らない程度にのんびりと集合場所まで。

 やっぱり、パワーが出ないなぁ~と思いながら、あっという間に着いてしまった。
集合場所では皆に久しぶりだね!と珍獣扱い。笑
最近、このGOURENメンバーは異様に速くなっているので自分が付いていけるかは大変心配ですわ。。。
大正池の自己ベストは19分フラットくらいなのだけれど、最近のみんなのタイムは18分前半。

なんだよ、それ。。。

 ということで、大正池はツキイチを決め込む。笑
基本的には山ノ神・M川さんの一本牽きで、O石さんがアタックをして行く感じ。
しんどいけど、付いていけないペースじゃなかったので、何とか耐えられた、というかむしろ脚が残った感じ。
ビビりすぎでした。すみません。
最後は激坂区間でペースアップして、自己ベストを更新させていただいちゃいました。
すみません。汗
ちなみに、タイムは18分49秒。(276W、4.8W/kg)
どれだけ楽をしていたのかがわかるPWRですな。汗

 和束ローソンでのんびりして、2グループに分けて再スタート。
大正池での反省を生かして、ツキイチは無しです。笑
メンバーは山ノ神、O石さん、I本さん、O橋さん、自分の5名で。
O橋さんがツキイチで、4人でのローテだけど、明らかに山ノ神が強い。
平地区間に入ってから、ガンガンペース上げていてホントにしんどかった。汗
あれ、山ノ神のはずなのになぁ。。。
これで病み上がりだと言うから、もうだいぶ差を開けられてしまったな。汗

 県境に近づき、斜度が上がったあたりで自分が様子見アタック。
逃げ切りを狙ったと言うよりもふるい落としのつもりだったので、後ろの様子を伺いながら、燃え尽きることがないように脚を緩めて追走と合流。
一応、O石さん?I本さん?(どっちだったかな。。。?)を落とすことには成功したらしい。
あー、しんど。

・・・と思った束の間、山ノ神がカウンターアタック!
これを逃がしたらそのまま、逃げ切られるやつだ!
という事で、なけなしの脚を使って必死に追走するも、7mが絶望的なまでに縮まらない。
不味い。
脚がない。

心が折れそうになった時、監督に檄を飛ばされてなんとか心を保って追いつくことが出来た。
少し休んで、一回くらいは前に出たかな・・・?
もう、あまりに苦しくて記憶がありません。笑

最後は早掛けした山ノ神に追いつけず、二位で県境を通過。
あー、しんどかった。。。

△▼△▼

 こんなことをしたら、もう脚は終わり。
普段、最長40kmしか走らないんだから、しゃーない。笑
R422はI本さんと飛び出す形になったので、何とか後ろからの逃げ切りを狙ってみたけれどもトンネル前に追いつかれ、ジルベールではもう脚がなくてシッティングのままダラダラと。汗

 大石ファミマで休憩はしたけれど、もう大腿四頭筋が攣る寸前。
脚が残っていなかったので、ビリで猿丸神社までなんとかたどり着いたという感じ。

14289979_1077674812329355_3764575521615284173_o.jpg 
 
もう自分はすっからかんだったのに、皆はこのまま大峰林道を登るとか。。。
やっぱり、長距離耐性がなくなっているなぁ。

 その後、同じ方向のT木さんと一緒に(というか、牽いてもらって)帰宅。
T木さんは8月に全然乗れていなかったと言う話だけれど、それでも脚が残ってるのに対して、自分はもうフラフラ状態。。。
何度も遅れて、T木さんに待っていただいちゃいました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。汗

▼△▼△

 目標どおりに12時前には帰宅して、軽く食事を摂った後に家族でエキスポシティへお出かけ。
もう脚が限界だったので、ペンギンみたいな歩幅でしか歩くことが出来ませんでした。笑
ごめんよ、お嫁ちゃん。

 にしても、今日は充実度の高い一日だった。
GOURENに参加された皆様、どうもありがとうございました!
大台ケ原、舞洲、渡良瀬TTに参加された皆様、お疲れ様でした。

 今はもうダメダメ状態ですが、ちゃんと立て直して皆様と一緒に走れる状態まで持っていきますのでもう少々お待ち下さい。。。
2016.09.11 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top