無事、熊野2,3日目を完走し、嫁さんと観光してから帰宅。

パーフェクトな週末だった。

レースレポートはまた明日以降に・・・。
2015.05.31 Sun l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 昨日は仕事で大阪に来ていた姉に嫁さんを紹介するために3人で食事。
二人とも同い年なだけあって?割と上手く打ち解けられたようだ。
よかったよかった。

 で、今日は熊野へ移動の日。
夜移動でええやん!?って気もするが・・・
2015.05.29 Fri l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 週末に向けて色々やらなくちゃいけないことがある中で、なんか最近変速の調子が悪かったのでチェーンを交換することにした。

でも、なんか交換しても歯飛びする。

おかしいなー??と思って、今日は練習を止めて完全に自転車の調整に時間を取られてしまった。

試行錯誤した結果、どうやらスプロケがヘタっていた疑惑あり。

ホイールを練習用(11-25)からレーシングゼロ(12-28)に切り替えたら歯飛びがなくなった。
えー、まだこの11-25のスプロケって二年も使ってないと思うんだけど、こんなに早くヘタるもんなのかな??
2015.05.28 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 美山の応援は大変楽しかったのだが、美山は落車が多すぎると思う。
自分が見たのはC1とC2だけだが、C2では何度も落車祭りがあったらしい。

運営側の問題として、あのコースに多くの人を走らせすぎという事もあるのかもしれないけれど、それ以上にレースに参加する側に何らかの問題もあったのではないかと思う。

皆、目を血走らせながら、肩にガッツリ力を入れて走ってたんじゃねぇ?

という事。

いや、そうじゃない人が多いという事はわかるんだけど、皆勝ちたい気持ちで一杯だったんだろうなーという気がする。

GOURENで一緒に練習をしているH部さんの落車なんか典型的で、無理に前に出ようとして後ろから突っ込んできたらしい。
無理なものを無理だと思わず、いけると思ってしまっている辺りは技術とか経験の無さもあるんだろうけれど。
そういう人が多く走っている状況は大変に危ないと思う。

 そういうカテゴリーで走っている人はほぼ100%、趣味でロードバイクに乗っている人だと思う。
つまりは、金を稼ぐ仕事を別途持っていて、休みに自転車に乗っている、という程度。

そんな人が落車して鎖骨を折ったりしたら、どれだけ働けなくなると思ってるんだろうか。
無理して前に出て勝ったとしても収入は増えないんだから、レースを無理して走ることはリスクしかなかったりする。

そういう事をわかった上で自転車に乗ってもらいたいなー、というのが自分の偽らざる気持ち。
上から目線っぽいから気分を害する人がいたら申し訳ない。

でも、やっぱりロードレースがもっと安全でリスクの少ないスポーツであって欲しいと願っている。

△▼△▼

 昔はロードレースもヘルメットすら被っていなかった。
ヘルメットが義務化されたときには、選手達からだいぶ反対の意見が出たと聞くけれど、今ではヘルメット無しで走るのなんてとんでもない!という風潮になっている。

 それと同じように、ジャージの下のプロテクターなんかもこれから義務化されていくんじゃないかなー?
なんて思っている。
競輪ではそういうプロテクターをつけるのが半ば常識化しているようだし。
もちろん、それだけで安全が担保されるわけではないけれど、安全なレースのための一つの方策なんじゃないかと思う。

 JBCFのルールさえ許せば、自分もそういうプロテクター付けて走るようにしようかな。
2015.05.26 Tue l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今朝、心配していた雨もなく、C1で走るN脇センセーと一緒に自走で美山へ。
過酷になることが予想されるC1で走るのに、脚を使わせるわけにはいかないので、全て自分が前を牽くつもりでスタート。
ペースも控えめに、大体前を200W程度で牽く事をイメージした。

 まったりとふわふわ倉庫、堀越峠を過ぎてからR477へ入ったのだが、その途中で明らかにN脇センセーの調子が悪そう。
前を走る自分の息が上がっていないのに、後ろから荒い息が聞こえる。
おかしいな・・・?と思ってはいたが、後で聞いてみると、どうやら昨日は友人の結婚式でしこたま飲んでしまったらしい。
うーん、そりゃコンディション悪くなるわな。

R477で、前を走る二人組に追いついたのだが、K本さんとそのお連れ様。
どうやら、美山まで向かうとの事なので前を牽いてもらったのだが、明らかにK本さんが速い。
いやいや、このペースで行ったらレースなんぞ出来んがな!
と思って不安になったが、K本さんは途中のファミマで離脱してお連れ様も自分が連れて行くことに。

そこからは風向きがよかったのか、200Wそこそこしか出していないのに30km/h後半が楽に出る。
途中で何度かN脇センセーが前に出てくれたけど、そんなに出力が出ていない旨を伝えて、美山までひたすら自分が前を牽く。
美山が近づくにつれ、だいぶしんどくなってきたが何とか到着。
デイリーで軽く補給をした際に、K本さんのお連れ様は先に美山へ。

 補給後、受付に行こうとしたらもうC2がスタートになるからコースを逆送は出来ず、九鬼ヶ坂を通らないといけないっぽい。
レースが始まったらコースには入れなくなる可能性が高いから、実はギリギリだったのかも。
実際、自分達が九鬼ヶ坂を過ぎたあたりでC2がスタートしてるし。汗

 やばかったー。

 その後、無事に受付を済ませ、場所取りしてレースの準備をして~のC2観戦。
C2優勝を狙っていたK野さんは集団の先頭を走っていたが、こっちを見て笑いながら手を振れる位余裕があった。
こりゃー、期待できるわー!
と思ってたら、そのままの勢いで優勝。

すげー!
おめでとうございます♪

△▼△▼

 C1はもう有名選手が名を連ねていて、見るだけで心拍が上がってしまう。笑
一周目からガンガンペースが上がったようで、明らかにC2よりもゴール前のペースが速い。
やっぱり、九鬼ヶ坂から下りで伸びきった集団をコンパクトにするために、平地ではペースを緩めずにガンガン行くのだろう。
その中で、いきなりH瀬さんが遅れている。
やべーな、この集団。汗

2周目ではN脇センセーの前にちょっとしたギャップが。
うーん、N脇センセーをもってしてもそういう状態か。汗

結局、N脇さんも三周目から遅れてしまい、そのまま6周でDNF。
どうやら、脚が攣ってしまったようです。
昨日、飲みすぎたせいですな!
普通だったら完走できたはず。
栂池では禁酒してもらわないとアカンね。笑

▼△▼△

それからC3を見てから帰宅。
流石のN脇さんも片道75キロを走ってからのレースは堪えた様で、途中からはかなりしんどそうだった。
日吉ダムの分岐では平坦で帰りたかったけど、敢えて厳しい登りルートを通るあたりは流石。
そして、自分が350Wくらいで牽いてても千切れないあたりはもっと凄い。
ホント、精神力がすげぇわ。
俺ならサクッと千切れてると思うねんけどなー。

亀岡市街地までは自分も脚があったのでグイグイ行ったけど、そこからはしんどくなってタレタレ。
途中で左足小指がシューズに当たって痛いというトラブルもあったけど、なんとか帰って来れました・・・。

帰宅後は食事を摂って、2時間くらい死んだように昼寝。
昨日のダメージと合わせて、脚がもうバッキバキです。

あー、充実した日曜日だった。
でも、帰りが遅くなってしまって嫁さんには申し訳なかったな。
反省。
2015.05.24 Sun l 自転車 l コメント (2) トラックバック (0) l top
 今日は山城セブンスタートでGOURENコース。
なんか、大正池登るのは久し振りで緊張する。
明日、美山を走るメンバーもいるからか、まったりしたペースで公民館の丘を登る。


確認はしてないけど、後ろはちょい離れている模様。
ここで、皆を待たずにそのまま大正池へ突入しようとしたら、ごっちんが追いついてきて二人で走り始める。
ちょろっと走ったところで、後ろから凄い勢いでK野さんが抜いていった。とてもじゃないけど、あのペースに着いていくのは無~理~なので見送ろうとしたら、後ろにいたごっちんが反応して追い掛け始めた。

…あ、そうなっちゃいます??

ということで、ごっちんと二人で追走開始したのだが、なかなか縮まらない距離。
斜度が緩い区間はなるべく自分が前に出て、斜度があるところはごっちんに任せる感じで。

割と良いペースで走っていたので、何度かK野さんに迫ったのだけれど、その都度アタックして引き離しにかかる。
アタックに反応するよりも一定ペースの方が速いはずなので、特に反応せずに淡々と。
もう、完全にK野さんは遊びモードなのに追い付けないとか…。

 最後、和束町に入ってからの区間で差を詰めたものの、最後は追いつけずに10秒?位の差を付けられた。

ちなみに、自分のタイムは19分1秒(296W, 4.93W/kg)。
それでも遊ばれるとか…。涙

 その後、和束ローソンで美山組は解散。
明日は皆様頑張ってください!
結果を楽しみにしています^^

△▼△▼

 その後、O西さんの提案でごっちん、O西さん、自分の3人は個人TTで県境まで。
スタートが遅れたのでO西さんの姿は全く見えず。
TTポジションでW邉さん、O崎さん、O石さん、K林さんをパスしてひたすら走る。
当初は260Wくらいあったけど、段々回せなくなってどんどんパワーが落ちていく。
うーん、大正池でそれなりに頑張ったとはいえ、情けなや・・・。

田んぼの平坦区間に入ってから、O西さんの背中を捕らえたのだけれど、そうなったら追いつくのはかなり早い・・・と思いきや、最後まで追いつけず、なんとか最後のスプリントで前を取ってゴール。
しめて27分42秒(256W, 4.27W/kg)なり。

やっぱ、平地のTTが遅いな・・・。
もっと平坦を鍛えないとロードレースでも勝てないぞ。

▼△▼△

県境で全員の集合を待ってからR422へ。
R422でどんどん平地が踏めなくなっていくのがわかる。
グイグイ牽くO石さんから千切れかけて、O西さんにギャップを埋めてもらう場面も・・・。
情けなや。
O西さん、ありがとうございました。

 でも、自分よりも辛そうだったのはごっちん。
やっぱり、下り基調だと体重の軽さとポジションの高さが災いしたのかな??

 トンネルを過ぎてから、ジルベールの丘を獲るべく作戦を練ったのだけれど、スプリントで獲るのとか、ちょっと芸がない気がしたので、手前から踏み込んで逃げを狙うことに。
O石さんが牽いているタイミングでアタック!
そのまま踏み込み、出力は400W越。

このまま逃げ切れるか・・・!?という期待もしたのだけれど、そんなに脚がもつはずもなく、最終的にはONコンビに捕まってしまった。
このまま遅れても仕方が無い事なのだけれど、限界まで踏み込んで、一度パスしたONコンビのO西さんを捉えて何とか二位通過。

くそぅ。


 その後、三段坂へ。
後ろにごっちんがいるのはわかっていたけれど、そのまま一段目を踏み抜く。
それでごっちんは千切れたみたいけど、いつものように二、三段目で手を抜くと追いつかれるかもしれない。
そうなると自分は負けてしまうので全力を振り絞って前へ。

 もう脚は限界だったけれど、それでも尚、緩めずに踏み込み、猿丸神社まで独走ゴール♪

▼△▼△

 その後、山城セブンで補給を取ってからの帰宅。
今日は嫁さんと梅ブラの日だったので、急いで準備してからの再出発。

 ご飯食べたり、色々買い物したりで、楽しい一日を過ごせましたとさ。
2015.05.23 Sat l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 朝練で山手台方面へ。
栂池もあるけど、どっちかというと熊野や広島を狙うので長時間の登りではなくて短めの登りのインターバルをしておく。

東福井から山手台まで登ると大体六分。

チト長いけど、もっと短くしたければ途中までにすればいいし、調節は出来るわな。

今日は3本位走れる時間あるな~。
でも、一本ずつ、全力で行こうと思って走り始めた。

…ものの、やっぱり自然と出し切るまではいかないね。
自然とリミットをかけてしまって、結局6分2秒。
こないだよりも30秒も遅いがな。

それから二本、合計で三本登ったけど、回を重ねるごとに大体15秒遅くなっていく。
うーん、出し切ってるわけじゃないけど…。もうちょい、持久力が欲しいな。
それとも、疲れやすい筋肉使い過ぎかな?
もうちょっと、ハムと大臀筋使えるようになればいいのかな?
なかなか難しいよなぁ。

2015.05.22 Fri l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 朝練の予定で早起きしたのだが、つい洗濯物をたたみ始めてしまい、気がついたら6時を回っていた。汗
一応、7時までは練習が出来るので、急いで準備してスタート。

こういう時間がないときは茨木GRに限る。

3分間で目一杯回すのを2本やってから、弁天で大体30秒のインターバルを6本やっておいた。
まあ、こんなもんかな。

夜も走ろうかと思ったけど、どうせなら明日も朝練やって週末に突入する事にしよう。
日曜は雨っぽいし、走れないかな??

 美山でのレースは大丈夫か、心配やな。

▼△▼△

 こないだ、オークションで中古車を落札したのだが、その車が思いのほか早く乗れるようになるっぽい。
まさかの来週金曜だとさ。

この分なら、熊野と栂池にはレンタカーを借りる必要がなさそうです。

よかった~♪
2015.05.21 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今日は夜練しようと思っていた。
メニューは定番の山手台で、東福井~バス停までの約6分の登りを5本やろっかなーなんて思っていた・・・のだが、夕食前にまさかの雨。

うーん、明日の朝にやろうかな。
2015.05.20 Wed l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今日も練習はお休み。
ちょっとだけ、仕事が忙しい。
いや、忙しいんじゃなくてこれが通常運転かな。

最近気が抜けているのでもうちょっと、仕事頑張ろう。
2015.05.19 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今日は美山へ。

にしても、人が多くてヤバイ。
ということで、積極的に集団を分断+なるべく淡々と走ることを心がける。
良く知らない道でドンパチやるほど阿呆ではありませぬ。

 途中、美山の道の駅で休憩をしてからの周回コースへ。
一発目の九鬼ヶ坂でに集団後方から前に出てみたが、その後すぐにストップ。
アレ!?汗

 どうやら、ベースを決めて周回するらしい。
出発直前にN脇センセーと合流。
N脇センセーは既に2周したそうだが、更に2周、自分の練習に付き合ってもらった。

出遅れて集団についていっていなかったが、集団について行った方がサクッといけるんじゃね!?と思って追走。
トンネル横の旧道で何とか追いついたけど・・・。

明らかに集団が横に広がっていて、目的が試走or練習でなくなっている雰囲気。
そら、これだけ剛脚メンバーが揃えば頑張りたくなっちゃうわな~。

でも、自分はレース出ないし~ということで、周回コースの看板(横に広がらずに一列で走りましょ)に従い、N脇センセーとマイペース走に切り替え。

2周で脚を使い果たすようなペースで走り、そのまま亀岡経由で帰宅。
ホント、しんどかった。

今日、ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました!
機会があればまたお願いいたします。
2015.05.17 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
 今日はTour of JAPANに出場するTeam LAMPRE-MERIDAとのファンライド。
実は、先日チームジャージを頼んでいるChampion Systemからファンライド参加の打診があったのです。
集まったチームは4つくらいかな?
一応、定員15名という事だったけど、もっと集まっていたんじゃないかと思う。

 車を持っていない自分はチームのKさんに迎えに来てもらって堺浜へ。
ちなみに、Kさん宅から堺浜に行くまでの途中に我が家があるわけではない。メッチャ遠回りしてもらって迎えに来てもらいました。お忙しい中、ありがとうございました。

 8時頃に集合場所付近に到着。
それっぽい集団が駐車場でだべっているのを横目に、H瀬さんとも合流して準備。
雨はソコソコ降っている感じだったけれど、走れない程度じゃない。

 9時前に集合場所に行くと、チームジャージ柄のポロシャツを着た女性が来て点呼を取りはじめ、良く知っている自転車情報Web siteも取材に来ていたので挨拶を。
しばらく待っていたところで選手が到着。



0013.jpg

おぉぉ、デカい。そして、細い。

 ミーハーっぷりを発揮して、選手と記念撮影をしてから走り始める。
選手達は自由だ。笑
思いっきり1車線を使って走っている。

 そのまま堺浜の周回へ。
ほほー、これが中に何もないとウワサのシャープの堺工場か~なんて思いながら走り始める。
位置はとりあえず前へ。
集団の後方にいると誰と走っているのか意味がわからなくなるから。

 走る時にはとにかく選手を落車させないように慎重になった。
自分みたいな趣味で自転車乗ってるようなヤツが、生活をかけて自転車に乗っている人たちの脚を引っ張るような真似をしたらいけない。

 とにかく選手のツキイチにいたので、写真には一杯収まっただろう・・・と思っていたら、だいぶ多くの写真に写りこんでた。

lampre_ride15_11.jpg
lampre_ride15_5.jpg
lampre_ride15_4.jpg

 よっしゃ、これで少しはジャージのアピールが出来たかな!?笑

絶対出来てない。
何故なら、一般の人はランプレの選手以外見ないから。

 途中、某チームがアタックを仕掛ける。
なんでだよ。
これファンライドでしょ。
選手がペースを上げるならまだしも、参加者がやったらあかんやろ。

なんて思ったが、一人の選手が追いかけただけで多くの選手はほぼ放置。
ま、ウェットコンディションでグイグイあげるようなことはしないわな。

 で、これからもうちょいペースが上がるかなー!?
と思ったところでファンライド終了。
大体、1時間くらいだったかな。
物足りなかったけど、しゃーなし。

 その後はKさんに送ってもらって帰宅。
Kさんありがとうございました!
2015.05.16 Sat l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今朝は山手台でHIIT。
毎回全力で!と思っているけど、身体が慣れてきたのか、マンネリ化してきたのか、八本目で出し切れなくなってきた。
脚が少し残る感じ。

普通なら、7本目でほぼ出し切ってて、八本目は20秒が長すぎるわ!ってなりそうなもんだけど、最後は30秒もがいてしまった。
んー、基本に立ち返って、一本目から全力でいく位でやらないと意味ない気がしてきた。

もっともっと、自分を追い込めるはずだ。
上手くいかなかったとしても、それはそれで良い。

新しいことに取り組むとき、失敗しないのはチャレンジせずに出来ることだけしかやっていない証拠だ。

強くなりたいなら、失敗しても良いからチャレンジしていかないとね。

▼△▼△

 帰るときに同期から電話があって、久しぶりに飲みに行くことにした。
・・・ここで、同期間で出世に差が出来た事を知る。

ひぇー。

恐ろしいわー。

 自分は出世しなくてもいいので、のらりくらりと生きていきたいです。
2015.05.15 Fri l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今朝は久し振りに茨木GRでインターバル練。
久しく脚が遠のいていたのは、このコースは休憩時間が長くなってしまうからなのだけれど、今朝はあんまし時間が取れなかったので行くことにした。

 途中の弁天さんを二回登ってウォーミングアップしてからスタート。
昔の目標出力は300Wだったけど、今はもうそれでは低い。
自分も少しは成長してるのかな。

ということで、まずはここで三分TT。
一本で出し切るとまではいかなかったけど、350Wと、まずまずの出来。
2015.05.14 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
 今日は朝のふわふわ倉庫へ。
前回に倣って、パワー表示を見ないようにしてみたけれど、なーんか集中力がもたなくてダメダメ。
結局、266Wしか出ず。
うーん、ベストの1割も低いがな。
もっと最初から突っ込んで行ってもいいのかな。

 で、その後のHIITもイマイチ気が乗らずに散々。
時間の無駄だった・・・。
もっと時間効率を高めないと、サラリーマンライダーとしては強くなれん。

△▼△▼

 帰宅後、昨日のジロを観ながら食事。
・・・にしても、眠い。
夜練しようと思っていたけれど、集中力保てなさそうだし危ないから止めておく。
明日の朝にやろうっと。
2015.05.13 Wed l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2015.05.12 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今夜、軽めに夜練を。
久しぶりに山手台(東福井~バス停)のTTをやってみた。
決して、K野さんのTTチャレンジに触発されたわけではない。笑

 出力は見ずに出せるだけ、全力で行ってみて、後で振り返ることにする。
やっぱり、練習中に出力を見ると萎えちゃう事が多いんじゃなかろうか、と。

 結果的には、多分自己ベストを更新してる。
5分37秒(351W、約5.85W/kg)で調子は悪くなさそう。
ホントはこれ一本で終えようかと思っていたのだけれど、意外といけそうなので東側のTTもやってみたのだけれど、イマイチ乗り切れなくて8分33秒(284W)。
むむ、残念。

 その後、東福井からHIITをやったのだけれど、うっかり7本で止めてしまった。
うぬ・・・。
最後の一本が練習なのだが・・・。
やっちまった。

 とりあえず、今夜はしっかりストレッチとマッサージをして明日に備えるとしようか。
2015.05.11 Mon l 自転車 l コメント (2) トラックバック (0) l top
 今日は練習を休んでお寺参り・・・からの梅田で買い物。
まあ、いろいろやることがあるって事で。

・・・でも、意外と時間はかからなかったので、GOUREN行く余裕あったんじゃね!?という気がして、ちょっと後悔。

K野さんの大正池チャレンジを見たかったな・・・。
きっと、来年あたりは実業団からのJPTにいくんじゃないかと勝手に予想してます。

人が成長する時は、大きな壁にぶつかった時だと思うので、より高みに行くことを個人的には期待しています。
2015.05.10 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 昨日は結局飲みすぎた。汗
頭痛を抱えながらN脇さんとの集合場所へ。

このコースの欠点はアップが出来無い事なのだけれど、アルコールが体に残ったまま府道110号線南へ。
なーんか、全然力が入らない感じでN脇さんから早々に千切れて29分くらいかけてゴール。
嫌な予感が漂う・・・。汗

 それから堀越峠でも千切られたけれど、平坦では割と調子よく走れた。
TTモードってほどでもないけれど、二人で平坦を快調に飛ばせて気持ちよかった。
茨木~園部の平坦道は信号も少ない平坦路なのでお気に入り。

 その後、日吉ダムの登りへ。
ここでは速攻、最初の登りで千切られたのだけれどペース自体はそれほど悪くなく、登りでも280~300Wくらいを維持できた。

 感じとしては、300W越えの高強度は弱いけど、淡々とミドルペースを刻むのは良い。
もうちょっと、3分高強度みたいな練習を取り入れていかないといけないかな。

 今日はほぼノンストップで走りきったのだけれど、アレ?こんな感じだったかな?ってくらい拍子抜け。
最近、170kmくらいの練習をしてたから物足りなく感じたのかな?
にしても、登りでそこまで追い込めなかったということもあって、走りきってからの出力は過去最高。
うーん、調子がいいんだか、悪いんだか。よくわかりませんな。

▼△▼△

 最近、ハマッているテレビ番組。
超絶凄ワザ
http://www4.nhk.or.jp/sugowaza/

 昔やってた、ホコタテみたいな感じで凄い面白い。
オヤジたちのメンツをかけた戦いって面白いな。

2015.05.09 Sat l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 だんだんと脚は回復してきているので、明日はちゃんと走れそうだ。
でも、心配なのは二日酔い。(笑)

今日は我が家で会社の人等を呼んでのアスパラ祭!
北海道から旬のアスパラガスをお取り寄せしてのお祭りです。

自分は二日酔いにならない程度に飲んで楽しむ感じで。
2015.05.08 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 最後の二日間のブログをサボってしまった。
真面目に練習したのでネタはたくさんあるけれど、胸に秘めておこう。笑

 今日はGW明けの仕事。
テンションは上がらなかったけど、それでも仕事は回さねばならぬ~ので、それなりにやっておいた。

 仕事の後はこれまでに撮り貯めた写真をプリントアウト。
ヨドバシでやったのだけれど、なんか紙の質がイマイチなのか、それとも腕が悪いのか!?
良くわからないけれど、なんか質感の悪い写真になってしまった。
やっぱ、自動で印刷してくれる機械なんかでやるのはイマイチなんかな??

 デジカメで撮った写真でも、データで残しておくだけじゃなくてモノにしておくとやっぱり良い。
でも、どうやったらそれなりの質で出力できるんだろう??
教えて、エロい人。
2015.05.07 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今日も休息日。
もう、休みすぎだろ!?ってくらい休んでいるけれど、家の片づけが終わるまでは仕方がない。

・・・隠すつもりもないのですが、結婚しましてね。

嫁さんの荷物を片付けたり、必要なものを買いに行ったりして、色々バタバタ中です。
まあ、練習できないのは仕方が無い事ですね。
自分の人生は自転車だけじゃないし、今はしゃーない。

でも、明日明後日はしっかり走ります。
周りは疲れているっぽいので、コンディションは合わなさそうですが・・・。
2015.05.04 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今日は練習を休んで、姫路へ。
姫路城から円教寺まで行ってきました。

姫路城のあまりの人の多さには閉口したけれど、円教寺は楽しかった♪

駅からすぐに見える姫路城
8.jpg

真っ白な姫路城
25.jpg

城祭りのオープンセレモニー
54.jpg

鉄砲隊の演武
90.jpg

姫路と言えば、アナゴ!
115.jpg

静かな円教寺
130.jpg

何やら有名な建物。
162.jpg

注意書
158.jpg

寺の目の前にある、カレー屋。
店のたたずまいと明らかにギャップがある・・・
177.jpg

2015.05.03 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今日はKMK練(亀岡~美山~亀岡)
ココ三週間続けている練習だ。
コースは平坦と見せかけて、170kmで1400mUPと結構な登りを含むコース。

今日は総勢9名もの猛者たちが集まって、この過酷な練習に挑みました。

 自分はもう付いていくだけで精一杯。
Y本さんが強いことは良くわかっていたけれど、Kのきさんもすっげぇ強い。
なんじゃ、こりゃ。

自分ももうちょっと走れるようにならないとダメですね。

▼△▼△

 今日は早めに寝て、明日は家族サービスの日。
2015.05.02 Sat l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今朝、脚の疲れはあったけど走れないほどじゃない。
よっしゃ、HIITだけでもやるか!

・・・なんて思ったけど、土日はくたばるまで乗る予定なので止めておいた。
今日頑張るより、明日出し切ることを考えよう。

▼△▼△

 家のクローゼット内収納を新調した。

これまでは空間を無駄にしていたのだけれど、今回はピッチリ。

DSC_9455.jpg

うむ、快感♪
2015.05.01 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top