上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 全然調子が上がっていかない。

昨年と比べると、L5強度の練習が足りてない(というかそこまでパワーが上がってこない)気がする。

ということで、少し意識して300Wくらいまでを出す練習を取り入れるようにしてみる。

L4 15分:264.3W

L5 3分:305W、309W、316W

L6 30秒:12本

 昨日休んだので、パワーは出てた。

それにしても、なんかペダリング効率が異様に低い。
180108_1.jpg

 左右で踏み込む時のベクトルが全然違うんだけど・・・。
身体が歪んでるのかな。

ちなみに、去年のデータをみると、衝撃的な結果が見えた。

170116.png

 ペダリング、下手くそになってるやん。
スポンサーサイト
2018.01.08 Mon l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 全く調子が上がらない。

去年は20分280Wくらい出てたような気がするけど、今年は270Wも出てない。色々足掻きながら、パワーが出る努力を続けていくしかない。
速く走るための手段としてパワーを上げるというのがあるけれど、それはあくまでもヒルクライムを意識しての事。平地でのスピードを上げたいならパワーだけじゃなくてもっと空力を考えたフォームにしないといけない。

でも、しばらくはそういうレースにも出ないと思うから、そっちはとりあえず置いておこう。



 2018年はホイールを入れ替えることにした。

今、流行りのカーボンクリンチャーをレース用に投入する事を決断。
主に、ヒルクライムレースをメインに据えているので、迷うことなくタイヤはクリンチャーをチョイス。
慣性モーメントより転がり抵抗を重視する。

 完組にしようかとも思ったけど、トラブルが起こった時のコストを考えて手組にした。色々考えたけど、リムはTNIのROAD 35 (TL)にしてみた。35mmハイトで430gなら慣性モーメントもそこそこ低いはず。

ただ、リム幅は内径19Cと極太。
履こうとしているタイヤが23Cなんだけど、大丈夫かなー??
ヒルクライム決戦用タイヤで25Cって無いんだよな。

届くまでわからなかったけど、このリムはGIGANTEX製のWH260。のむラボホイール7号とは別モノだな、こりゃ。

ハブはTNIのエボライトハブ。
そして、これをのむラボに持ち込んで組んでもらう事にした。

納期は?って聞かれたら「伊吹山に間に合わせてください」って言おうと思っていたけど、材料持ち込みだからなのか、ちょっと早くて1.5ヶ月だそうな。
ホイールを変えることでヒルクライムが劇的に速くなるという事は無いと思うけど、とりあえず気分的にはだいぶ変わるかな。笑
2018.01.04 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 一応、週に一回は実走朝練しようかと思っている。
でも、一人だと心が折れてしまうのでなるべく多くの人が集まる時に。

木曜日は参加者が多くて、イシトモさん、池ちゃん、ヒム69、まえてぃー、どすこいマンに私という6人。
皆、変態ですねー。

 朝、起きた時から体調が悪いし(まだ風邪は継続中)、脚は疲れているしで状態は最悪。
集合前にアップとして途中まで登ってみたけど、全然パワーが出ないので今日はスターターは辞退した。笑

イシトモさん、すみません。。。

 自分の前はヒム69だったのだけれど、、、

え、この時期にナマ脚でてますけど!?

いや、寒すぎでしょう。。。

 東福井朝練は走り方次第で脚力差を埋めやすい。
練習は最後まで残って、ギリギリまで自分を追い込むことこそが重要だと思っているので、牽く時間は最小限に。

走っていても、まえてぃーとどすこいマンが元気なのがわかる。
特に、まえてぃー。

 着いていくのだけで精一杯で、何とか泉原まではローテには入れていたけれど、それ以降はもうツキイチが精いっぱい。
そして、消防署でのアタックでブチ殺されて今日の練習は終了。

 後は、ダラダラと登ってゴール。

22分30秒くらい、NP270W。
タイムがこの時期にしては出ているのは前に出ていないから。
そして、その割にパワーが出ていないのは前に出ていないから。

 パフォーマンスとしてはイマイチだったけど、やれるだけはやれたかな…。

△▼△▼

 にしても、めちゃめちゃ鼻水出てきた。
また、新たな風邪を貰ったのかもしれないな…。 
2017.12.21 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 まだ、かろうじて生きてます。

 子供に風邪を2連チャンでうつされて、ろくに自転車乗れていません。。。
弱体化が著しいですが、まあこれも身体を休めろという神様のお告げなのでしょう。

 身体を回復させて、また元気に自転車に乗ろうと思います。
2017.11.27 Mon l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 風邪引いて、金~日までは自転車を休んで療養。
ちょうど、雨だったから皆も休んでいただろうし良かった。笑

なんとなく、他の人たちにおいていかれずに済んだ気持ち。

 月曜からは薬で症状を抑えつつ、軽くローラーに乗っておいた。

月曜はL4(多分、実質SST)で15分×3本

火曜はL5で3分×5本

まだ、L5まで上げると気管支炎がしんどい気がする。

 ただ、徐々に回復してきているので来週にはまた全開で走れると思う。

△▼△▼


 走れないと物欲が高まる。

ということで、新しいサングラスをゲットしてしまった。

ただ、度入りにするのにだいぶお金がかかる・・・。
2017.10.31 Tue l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。