昨夜は保育園の集まりがあって、帰宅後に子供は泥のように眠ってしまった。
まだご飯食べてないのに。

とりあえず、寝付いてから軽く食事を摂ってTCR advanced SLを組み始めた。
取り急ぎ、ハンドル・ブレーキを付けるところまで。

一応、アウターも新調しようかと思って購入してはいたけれど、結局そのまま使う事にした。
…1年ちょっと使ったら、普通変えるもんなのかもしれないけど、走行距離の半分くらいはローラーだしそれでもいいでしょ。

 ただ、リアのワイヤーを固定しようと思ってボルトを回していたところ、ナメてしまった。汗


まあ、スモールパーツもあるし大丈夫なんだけど、交換しようとするとクイックレリーズ周りを一括して購入する事になるので2800円もかかる。
高いっ!!

このスモールパーツが届くのは恐らく来週になるので、それまで新車で走るのはお預けが確定。
出来れば、週末には変速調整やらポジション合わせくらいまでは終えておきたいな。

△▼△▼

 そんなことをしていたら、寝るのが23時近くになってしまった。
いつもは遅くとも22時前に寝ているので、だいぶ遅い。

でも、起きる時間はいつも通りに4時過ぎ。
ローラーやろうかと思ったら、例によって子供がうにゃうにゃし始めて、35分しか時間が無くなってしまった。

ということで、35分間でなるべく強度を上げるべく、15分×2本を実施。

ちなみに、アップは無し。
1本目:徐々にパワーを上げて、最終的にはNP283W
2本目:クリスクロスの要領で、NP294.4W
 レストとダウンは2分半にしたので、時間は短かったけど強度は高めでNP274W。
いい感じに脚を使う事が出来たので満足。

ただ、これだけでは練習ボリュームが足らないので、その分は不本意ながら通勤でカバー。
ただ、通勤路は交通量が多くて安全に走れる部分が短いので、交通量が少ない道にちょっと遠回りしたんだけど、かっ飛ばせる分そっちの方が早く着いたような気がする。
スポンサーサイト
2017.09.22 Fri l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 4時前に起きて、色々家事をしてからローラーしようか…と思ったところで子供が起きた。汗
ローラーどころではないので、一緒に布団に行ったらすぐに寝…ない。
なんだかんだ、うにゃうにゃしていて5時半になってしまったので、諦めて子供の前でローラーをやる事にした。
が、どれだけ出来るかわからない&時間がないという状況なので、事前にトレーニングアシストを使わずに手元計測で。

4分300W‐2分レスト×3セット
30秒380W‐30秒レスト×11セット

こうやって、色々な領域を刺激するようなのはいいね。

トレーニングアシストはシンプルなメニューしか組めなくて、こうやって強度・時間を変えた練習をするほうが実戦的でいいような気がする。
もっとトレーニングアシスト機能を充実させて欲しいな。

 今回、36分間でNP284.7W。
30-30って、しんどさに反してNPが上がる気がする。

レストが30秒あると、十分回復できるんだよなぁ。レストを20秒にしたら…って思ったけど、行きつく先はタバタやん。
やりたくないわー。
2017.09.21 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 今朝の体重も57.3㎏。
変わってねぇじゃん。

 なんとなく疲れてるけど、始めたら意外と脚は回るってパターン。
5時にスタートしようと思ったけど、そのタイミングで子供が起きてきた…。
何故や~。

 一緒に布団に横になると子供は安心して寝てくれる。
どうせ寝るんだから、一人でも変わんないんじゃないのかなんて思ってはいけない。
やっぱり、親と一緒に居る安心感というのはあるんだなぁ。
頼られる感覚は嬉しいんだけど、こういう時は困る。笑
嫁さんかむばーっく!!
 
 で、子供が再び寝てから急いでローラーに。

時間もないので、アップは無しで20分×2本。
1本目:淡々とNP268.7W
2本目:上げ下げしながらNP290.3W

 いい感じ。

子供は2本目の途中で起きて、一階に降りてきてローラーの上で喘ぐ父の姿を見たりそのまま寝たり遊んだり。
こんな親でごめんよ…。

多分、保育園にウキウキして行っているのは家であんまり遊んであげられてないのが原因なんじゃないかという気もする。
ただ、ローラーの時間を奪われるとこっちも精神的にしんどいので許してもらおう。

代わりに休日は目一杯、遊んでやるぜ!!
(そして、寝ている間にローラーをするのである。)
2017.09.20 Wed l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 なんだか疲れている感じもするけど、先週のTSSが久しぶりに700を越えたからだと思う。
体重を測ってみたら57.3kgに減っていて、食事をちゃんと摂れてないというのも原因っぽいな。

子供の食事を優先させて、自分の食事がおざなりになっているからなぁ・・・。
これから、少し体重を増やそうと思っているくらいなのでいつもはヨーグルトで済ませている昼ごはんをカツ丼にしてみた。
おかげで、夜までお腹が空かなかったぜ。

 それはさておき、朝練。
メニューはL5 4分 6本にした。
4分と短めにして強度を上げるために2分、1分、1分と区切って徐々にパワーを上げるようにしてやってみた。

1本目:NP303.3W
2本目:NP312.6W
3本目:NP308.1W
4本目:NP307.6W
5本目:NP306.5W
6本目:NP308.5W

 まぁ、こんなもんでしょ。
2017.09.20 Wed l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 自分が朝にローラーをしていると子供が起きてくる、という現象が繰り返されているのでどうにかならんもんか。

とりあえず、この三連休は早朝にできるだけやって、残りは子供が昼寝している間にやるというパターンに挑戦。

日曜日は上手くいって、

<早朝>
 クリスクロス1セット

<昼寝中>
 L5 5分×4セット

 というパターンに成功。

でも、昼寝させるために自分も結構ハードに遊んでしまって(笑)、今日は朝起きられなかった・・・。汗

 朝食を準備する気力も湧かなかったので、サニーサイド箕面小野原店でモーニング。
子供がミルクアレルギーがあるので、チーズ系は食べられないし、甘い系をあげるのも嫌だ・・・ということで、選択肢が少なかったのは残念なところ。

ただ、本人はベーコンエピも食べたし、お昼・夜とお腹空いたそぶりを見せないくらいに大量に食べていた。
絶対、この子は痩せないと思う。

 その後、緑地公園でアスレチックをしこたまやってから帰宅。
狙い通り、車の中でうとうとし始めて帰る頃にはぐっすり。

ということで、父ちゃんのローラータイム!!

L4 15分×3セットをやっておいた。

1本目:一定出力でNP271.9W
2本目:L4、L5を交互にNP274.5W
3本目:L4、L6を交互にNP286.0W

 まあ、こんなもんでしょう。

午後からは近所のスーパー銭湯でのんびり骨休め&家事省力をしておいた。

明日から、平日でもちゃんとローラーできるかなー?
2017.09.18 Mon l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top